※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園の一時保育について、手続きは必要ですか?健康診断を受けたいが、上の子の保育園に聞いても大丈夫でしょうか?

保育園の一時保育って、それなりの理由があれば預かってくれるのでしょうか?

登録など、何か手続き必要ですか?

職場の健康診断を昨年受けておらず、受けたくて。上の子の保育園に聞いてみようかと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育はリフレッシュで使っても良いとされてるので、それなりの理由がなくても、園の枠さえ空いていれば大丈夫だと思いますよ♪

• みー

みー

リフレッシュでも良いんですか!😳それは知らなかった!!
    上の子の保育園なら、勝手もわかるし安心だなぁと😅
    聞いてみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私が知っているところはリフレッシュ型と就労型がありリフレッシュ型だと働いていなくても理由がなくても預けることが可能となっています😊

ただ、枠があいていればになりますが💦
利用方法は一度登録したらその後は電話でいついつ預けたいですと言えばいける感じなのですが園によっても違うかもしれないので一度確認してみたほうがよさそうですね😊

• みー

みー

リフレッシュでも良いの初めて知りました!美容院とかでも良いのかな?😅上の子は普通に預けてる手前…申し訳ない感じもしますが😅一度聞いてみるのが早そうですね😊ありがとうございます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院とかでも大丈夫ですよ✨

確かに上のお子さん預けていてのリフレッシュ型だと少し申し訳なさはありますよね😅
    ですが今回は理由もきちんとありますしお願いします!と堂々としていいと思いますよ😊

• 2月1日