※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
妊娠・出産

妊娠7週で39℃の熱が2日続き、お薬が飲めない状況。皆さんは受診しますか?

妊娠7週で、娘から風邪をもらいました😭
39℃台の熱が2日続いているのですが、皆さんなら受診されますか?
飲めるお薬があるのか疑問なので、受診せずに耐えるしかないのかな〜とも思うのですが…

コメント

マロン

今インフルも流行ってるので診断がでると飲める薬もあると思いますよ。
少しでもよくなりますように😢

ママぁぁー!!!

妊娠中でも飲める薬はたくさんありますよ
放置して悪化させるよりかは
早い段階で体に合ったお薬を飲んで早く治すほうが
お腹の赤ちゃんのためでもあります!
私は息子の風邪がうつって
息子が治るまで病院にも行けず2週間放置していたら
悪化して完治するまでに2ヶ月かかりました
そしてかえって薬漬けの日々😱
2番目のお姉ちゃんが薬剤師なのですが、
薬も禁忌薬でなければ
決められた量を守ってしっかりと飲んで、しっかりと治す!それがお腹の子のためでもあるよ!と説教をくらいました🤣

ままり

妊娠初期にインフルになりました。
38〜39度でカロナールがあるならすぐ飲んで熱を下げて!と言われました。
受診して検査をし、インフル陽性となり妊婦でも飲める薬をもらいましたよ😊
漢方などもあるかもしれないので行って早く治すことに努めても良いと思います👍
私は行って良かったと思いました。かなりきつかったので😅

ママリー☆

マロン様♡
2人のママさん様♡
ままり様♡

皆さまコメントありがとうございます!
妊娠中でも飲める薬があるんですね!
息子を妊娠中(もう5年も前か💦)に風邪をひいたとき、近所の内科で「妊婦さんだから何もしてあげられないな〜」と言われた記憶があったもので😅💦

今日はついに息子も発熱してしまい、自分の病院に行く余裕がなかったのですが、明日は夫が仕事を調整してくれそうなので病院に行ってきます!

一括でのお礼となってしまいましたが、本当にありがとうございました❤️

ママぁぁー!!!

妊娠していることは絶対に伝えて、お薬が心配なら産婦人科にも電話で飲んで大丈夫か伝えてくださいね💡
院外処方なら薬剤師さんにも妊娠していることがきちんと伝わっているかどうか確認してみてください☺️

お大事になさってください✨