※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お優しい方教えてください🙇‍♀️💗愛媛県からフェリーを使って広島旅行(メ…

お優しい方教えてください🙇‍♀️💗
愛媛県からフェリーを使って広島旅行(メインは宮島)を検討しています!
4歳の子どもと初めての親子2人旅です🛳

予定としては
・1泊2日
・車やレンタカーは使用しません
・観光のメインは宮島、宮島水族館

【教えていただきたいこと】
・おすすめの宿
(宮島付近は宿が少なく高い?市内に出た方がいい?)
・宮島以外のおすすめ観光地
・広島市内の観光をするなら宮島からのアクセスはバス?電車?どちらがおすすめですか?(だいたいの料金も分かるとありがたいです🙏)

また宮島でのおすすめの飲食店やお店、スポットなども教えていただけるとうれしいです😊💗
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mmm

初めまして!
廿日市在住です!宮島は廿日市市にあります!!宮島周辺で1日過ごすのはしんどいかもしれないです…遊ぶ場所がありません💦
愛媛からですと宇品港着ですか?
宮島に渡る手前にあるこのホテル泊まった事があるのですがとてもよかったです!
あと少し宮島から山口方面に行かないといけないのですが宮浜温泉という温泉街もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学生時代に広島に行ったことあるのですがもう何年も前のことで土地勘もないので広島にお住まいの方からの情報とってもありがたいです💗
    朝松山観光港を出発して呉・広島行きのフェリーかスーパージェットで宮島へ
    宮島観光をして広島市内に移動して市内泊
    2日目に広島市内を観光して広島港?呉港?から愛媛へ
    まだまだアバウトですがこんな感じで考えていました✨

温泉街素敵です!
    親子揃って温泉大好きです❤️
    宮島から宮浜温泉へはアクセス良好ですか?

• 1月31日
  • mmm

mmm

アクセスは難しいです💦
    画像のものが宮浜グランドホテルさんのHPから引っ張って来ました!
    市内はビジネスホテルってイメージしかなく広島に住んでると泊まった事ないんですよね😅
    広島港だったら多分宇品なので近くにホテルもあります!
    プリンスホテルだったかな?

市内観光は定番の原爆ドーム、資料館、折り鶴タワーくらいしか思い浮かばないですね💦
    呉だと広島市内にくるのに電車でしばらく移動になると思います!
    それならやはり宇品の広島港がいいのかな?と、思います!
    お子様は男の子ですか?

• 1月31日
  • mmm

mmm

はじめてのママリ🔰さん

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    近いとなかなか泊まることになりませんよね😢

せめて市内でも大浴場があれば少しは旅行気分が…と思い色々と調べているところです😊
    大人1名、子ども1名だと予約できる宿泊プラン自体も少なくて心が折れちゃいそうですが…😢
    宮島から広島市内へのアクセスは電車やバスでスムーズですか?
    いろいろ聞いちゃってすみません💦

子どもは4歳の娘です😊💗

• 1月31日
  • mmm

mmm

娘さんですか!🥰
    そしたらやはり船の大和とかより食べ歩きとかですかね?🥰
    やはり広島港がオススメですかね😄
    宮島から市内へは市電だと乗り換えなしで行けますよ😁
    ただ50分くらいかかると思います!
    宮島口から広島駅までJRで行って市電かバスに乗り換えて市内の八丁堀や紙屋町まで行けば原爆ドーム等いけます!
    それか西広島で乗り換えか、横川で、乗り換えか…💦
    そこらへんは少しわかりかねます😫
    すいません💦
    市内でも何個かありそうですよ😁
    参考になれば幸いです!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ歩きしたいです💗
    牡蠣と揚げもみじは絶対食べたいですし、娘も食いしん坊なので楽しみです😊

宮島から市内が思ったより時間がかかるんですね💦教えていただきありがとうございます💗
    でも乗り換えなしで行けるのはありがたいですね✨
    せっかくなので折り鶴タワーなども行けたらなぁと思います!
    広島港付近か、市内でホテル探してとってみます✨

mmmさんの情報とても助かってます❤️
    優しさに感動です🥺💕
    たくさん聞いちゃってすみません🙇‍♀️

• 2月1日
  • mmm

mmm

素敵な旅行になりますように!!

• 2月1日
ゆう

宮島付近の宿は市内よりは高めです😭
宮島観光がメインでしたら宮島の中の宿に泊まられるのが1番いいかと😌
料金は高いですが😭😭
宮島に泊まると休憩も出来ますし夜に出て散歩がてらぶらぶらもできますよ☺️
夜の宮島はとってもおすすめです☺️
宮島も水族館まで歩くとなると距離があるためまあまあ疲れます😂
市内で観光するとこが多いなら市内泊のがいいかもですが、宮島メインだと宮島周辺のが楽だと思います😄
宮島以外の観光する場所は、4歳の子と一緒なら安佐動物公園がいいと思いますが、場所的に車ないと厳しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夜の宮島も調べてみたら素敵ですね💗検討してみます!

宮島内でも水族館は少し遠いんですね!余裕を持って行動します✨

車がないので範囲が限られますがいろいろ楽しめるように考えてみます❤️
    ありがとうございます!

• 2月1日
ポポリ

宮島観光後はJR宮島駅→新白島駅で降りてアストラムライン新白島駅に乗り換え→本通り駅が広島市内最短ルートかな私は思います🤔

私も去年3歳の娘と2人で広島旅行行きました!その時はコンフォートホテル(ビジネスホテル)に宿泊しました!
子供料金無料でした😊

最終日は呉の大和ミュージアム見てから呉からフェリー乗って帰るのも良いかもしれませんね👍(呉のフェリー乗り場すぐに大和ミュージアムあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に行かれた方の貴重なご意見が聞けてうれしいです😊
    ありがとうございます💗

コンフォートホテルみてみます!子ども無料ありがたいですね🙏
    検索すると大人1名.子ども1名では該当プランがありませんと出てしまうホテルが多いので参考にさせて貰います☺️

• 2月1日
  • ポポリ

ポポリ

他はマイステイズ広島も子供料金無料でした!
    全国旅行支援割使って安く泊まれました😉

• 2月1日