※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンツマン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てている女性が、完ミに切り替えたことで悲しみを感じています。完ミの量やスケジュール、必要なミルク缶の数について相談しています。

生後7ヶ月の男の子を育てています👦6ヶ月で上下2本ずつ歯が生えてきて ほぼ母乳で育てていましたが 噛まれたりして痛みに耐えれず 今月から完ミにしました。苦労して母乳になったのに こんなに早く卒業するとは思わず悲しいです😢おっぱいも張ったりしててどうしたらいいのか、、、。産婦人科の先生からはとにかく冷やして苦しいときだけ絞るように言われました💦
ところで完ミだと今の時期どのくらいの量を何回飲むのでしょうか?スケジュールを教えて下さい💨あと月にミルク缶はいくつ必要ですか?

コメント

トトロ

その頃は200を4回飲んでました👍✨
2缶ぐらいだと思います\ ♪♪ /

• パンツマン

パンツマン

時間は何時くらいに飲んでましたか?離乳食のあとはどうしてましたか?

• 1月9日
  • トトロ

トトロ

8時200
    10時離乳食
    12時200
    16時200、離乳食
    20時200

って感じでした( *ˊᵕˋ)ノ
    お昼寝の関係でずれることはありますが👍✨
    離乳食だけの時はお茶や白湯をあげてます👍✨

• 1月9日
  • トトロ

トトロ

離乳食の時のミルクは
    160でした(^_^;)

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

毎回きちんと200飲んでましたか?うちの子遊びのみが酷くて100くらいしか飲まない時もあるんですが😣

• 1月9日
  • トトロ

トトロ

ほとんど飲み干してました( *ˊᵕˋ)ノ
    眠くて残す時もありましたが(꒪ȏ꒪)
    そういう時期なんですかね?(^_^;)

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

水分不足になると思って 白湯や麦茶も飲んで欲しいんですけどあまり飲んでくれなくて。困りました😢

• 1月9日
  • トトロ

トトロ

スプーンで飲ますとかどうですか?(・・)

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

今は離乳食の時は麦茶をスプーンでやってみたりはしてます。少しは飲んでくれますが 続けてスプーンを持っていくと口を開けなくなってしまいます😢でも前よりは飲んでくれているような気はします😄慣れてくればもう少し飲めるようになるのかな?とは思っていますが、、、

• 1月9日
ママリ

来週で7ヶ月です😄
今は離乳食1回食(かなり食べます)でミルクは4回ですよ!
離乳食のあとだけは160、それ以外の3回は200飲んでます🎶

• ママリ

ママリ

缶は2缶弱ですね!

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

時間は何時くらいに飲んでますか?毎回きちんと200飲んでましたか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

与えたら与えた分だけぜーんぶ飲みます😂💦
    8:00、11:30、15:30、19:30です😍

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

素晴らしいですね✨遊びのみとかしませんか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶だとしませんでした😣💦
    おっぱいのときは遊び飲みがすごくてしんどかったです😱
    全然吸ってくれなくなったら自然とおっぱい出なくなり、6ヶ月には完ミになってしまいました😱😱😱

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

そうだったんですね💦それも辛いですよね😢うちの子哺乳瓶の乳首噛んだりして なかなかスムーズに飲んでくれなくて💦お腹が空いてないのかな💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶が嫌なのですかね😣
    友人の話ですが、ミルトンの匂いが嫌だった赤ちゃんがいて、消毒方法をレンジにしたら飲んでくれるようになったって言ってました😄
    もし関係なかったらすみません😱😱😱
    ママのおっぱいがおいしいからミルクは嫌なのかな😭
    ミルクの味が嫌ってことはありませんか??👀
    スプーンであげてみて飲むなら、完全に要因は哺乳瓶ですよね😱

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

今日スプーンでやったら飲んでました💦でも飲むときは240とか飲むんですよ💦かなり気まぐれですよね💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

おっ💡じゃあミルクが嫌いな訳ではないんですね!しっかり満腹中枢できてるのかな✨
    気まぐれちゃんは少し困ってしまいますが💨😰
    うちは満腹中枢ないのか 笑、与えたら全部飲み干すのでこちらでコントロールしなければなりません😱笑

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

赤ちゃんって難しいですね😣💦
    一応200を基本にやってみようと思います🎵ありがとうございました✨

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

夜中の授乳ってありますか?ある時はミルク飲ませてますか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月入ってすぐからは朝までぐっすりです😣💦

• 1月10日
  • パンツマン

パンツマン

朝まで寝てくれるなんて羨ましいです😆

• 1月10日
❀megumi❀

うちは昼間だけミルクなんですが200を2回です🙌
因みに2回食で離乳食のあとはミルクあげてません😊
寝る前にあげる場合は一応200作りますが、飲み切ったり飲みきらなかったりでバラバラです!

• パンツマン

パンツマン

時間は何時くらいに飲んでますか?昼間だけっていうことは夜は母乳ですか?

• 1月9日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

昼間は11時頃と15時頃にあげてます😊
    因みに離乳食は7時と18時です🙌
    寝る前だけ母乳あげてますが、殆ど飲まないですぐに寝ていきます😂
    そしてまだ歯は生えてないんですが同じく乳首噛まれまくりで授乳辛くなってきてます😂

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

噛まれると辛いですよね💦おっぱいも張って辛いし 夜中の授乳だけ母乳にしようかとか考えてるんですが 夜一回の母乳で母乳量減らないですか?

• 1月9日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

息子は5ヶ月手前ぐらいから朝まで寝てくれるので、その頃からほとんど胸は張らなくなりました😂
    なので夜1回だと母乳量は確実減ります😭
    でも吸われたらピューピューでますし、息子がちょっと喉乾いたぐらいの時に飲ましたり、夜寝る前に飲ます分はあるので不便はしてないです😊

• 1月9日
  • パンツマン

パンツマン

だといいですね🎵私もそう上手くいけばいいんですが、、、。あとは痛みに耐えれるかが問題です💦ありがとうございました✨

• 1月9日
みかん

生後5ヶ月の時に肺炎になってしまってそれから完ミです。
うちも今生後7ヶ月で、同じようにミルクを飲む時と飲まない時の差が激しいです。離乳食の後も飲む時は200飲むし、飲まない時は80で遊び始めて飲まなかったりで…
離乳食はまだ始めたのが遅いので一回食ですが気長にやっていけばいいやと呑気な感じです(-。-;
ミルクの飲みについてはかかりつけの病院に話してみたところ、機嫌も良くて体重が減ったりしてなければ本人のペースだからよいと言われてます。体重からして1日トータル800は飲んで欲しいけどねーと先生が言ってたのでそれだけ見てます。1回毎のミルクの飲み量で判断せずいいそうです。

ぁ、長々とすみません…

• パンツマン

パンツマン

1日800も飲んでません😢が離乳食は2回になっていて モグモグ食べてくれているので 離乳食の量をもう少し増やした方がいいのかなと思っているところです💦夜中は起きますか?

• 1月10日
  • みかん

みかん

体重によってということなので、700を目安で3日連続で満たなければ病院に来てねと言われました。
    今のところ夜泣きはしないです。起こさなければ朝まで寝てますが、寝ぼけながらミルク欲しそうな時もあるのでその時はミルクあげてます。

• 1月10日
  • パンツマン

パンツマン

昨日は750だったので 暫く様子を見てみます🎵今月検診もあるので相談してみたいと思います🍀夜中はミルクあげてもいいんですね🎵ありがとうございました✨

• 1月10日
まーーみ

うちは離乳食始まる前は毎回180〜200は飲んでましたが離乳食二回食はじめてからはミルク量が一気に減りました💦

9〜10時 離乳食→ミルク60〜100
14〜15時 ミルク150〜200
17〜18時 離乳食→ミルク60〜100
21〜22時 ミルク50〜150
3〜4時 ミルク180〜200

離乳食で足りてるみたいなのであまり気にしてないです✌︎('ω')✌︎
体重も9キロあるので✨
一応スプーンで白湯、麦茶を離乳食中に5杯ぐらい意識してあげてます^ ^

• パンツマン

パンツマン

同じような感じです💦離乳食後も機嫌が良かったら足りてるんでしょうね😄🎵ただ体重そんなに増えてないような気がするんですよね💦
    水分なかなか摂ってくれないですが 私も意識してあげるようにしたいと思います🍀ありがとうございます✨

• 1月11日
いーたんママ

うちも2回食で
離乳食の時だけ140
あとは200あげてます!

1週間にミルク1缶なので
ばかにならないですね(><)

• パンツマン

パンツマン

一週間に1缶ですか?結構使いますね😣💦夜中の授乳はありますか?

• 1月11日
  • いーたんママ

いーたんママ

完ミは高いですね(><)
    夜中はないです!
    何回か起きますがトントンとか
    おしゃぶりして寝かせてます☆

たまーにそれでも寝なければミルクあげてます\(^o^)/

• 1月11日
  • パンツマン

パンツマン

完ミだと仕方ないですよね💦でも3回食とかになれば ミルク飲む回数も減ってくるのかな?それまでと思えば もう少しって感じですかね🎵

• 1月11日
  • いーたんママ

いーたんママ

どうなんですかねー(><)
    なんだかあげただけ飲むし食べるし
    って感じです笑笑

でも1歳までミルクと考えても
    あと少しですもんね❤️

• 1月12日
  • パンツマン

パンツマン

そうです😄🎵でも今度はおやつや食事にかかるようになりますが😆成長が楽しみです❤
    ありがとうございました✨

• 1月12日
  • いーたんママ

いーたんママ

おやつに、トイトレですね笑
    楽しみです❤️
    お互い楽しみながら
    がんばりましょう♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 1月12日