※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
ココロ・悩み

DVや不倫による離婚調停中。証拠はあるが弱い。証拠写真の有利な撮り方や提出方法について相談したい。

現在不倫やDV、虐待により離婚調停をしています。
詳しい方、経験者の方おられますか?

現在私は数年に及ぶDV、不倫、虐待等の理由から子供3人を連れて別居しています。

互いに弁護士を介して調停をしており、相手は子の親権や監護権などを主張しています。

不倫やDV、虐待の証拠は撮れていますが、探偵を雇って撮影できたのは自宅から数分の距離にある不倫相手の家に1泊して朝それぞれ出勤していくものでした。
確実に毎日女性の家に寝泊まりしているのに、その日はタイミング悪く旦那が一旦不倫相手の家に入って自宅に戻り、そこから別の場所に出かけてしまって、実質不貞の証拠が1日分しかありません。

他にも不倫の自白の録音などもありますが証拠が弱い気がして友人に相談すると、その友人たちが数日分の証拠を押さえてくれると言ってくれました。

そこで、素人撮影のものを裁判に証拠として提出する資料はどのような写真が有利でどの程度細かく日付時間などを記載したらいいか、など明確にわからず質問させていただきました。

長くなりすみません、ご回答よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。
親権はナタデココさんに間違いなくなると思います。
不倫をなぜ立証したいか、ですけど親権さえ手に入ればよしで、慰謝料もらいたいためにですか?それとも相手方が離婚に応じないから破綻事由のためですか?

• あーる

あーる

こんばんは。
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    立証の理由についてははじめてのママリさんのおっしゃる通り2つの理由からです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士介してるなら折り合い目処は話早いと思うので、慰謝料弱いかな思うならこちらからは金額提示せずに時価相当額支払え、で申し立てしたらどうでしょうかね?

• 1月31日
  • あーる

あーる

ありがとうございます。
    調停が長引いていて来月から裁判になる予定なのですが、その場合でも時価相当額支払い申し立てというものはできるのでしょうか?

• 1月31日