※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠後期になって逆流性食道炎の症状がひどくなり、食事が困難です。固形物は飲み込みにくく、何か喉を通りやすいものはありますか?アイスは体に良くないでしょうか?同じ症状を経験した方のアドバイスをお願いします。

妊娠してから逆流性食道炎の症状がずっと出ています。
最近、妊娠後期に入ったのですが、更にひどくなってきたような気がします。
今日も晩ゴハン食べる気になれなくて、ミカンを食べたんですが喉に引っかかる感じがして、結局吐いてしまいました。
固形の物を食べたら引っかかりそうだし、喉を通りやすいものってありますか?
冬だし、アイス食べるのは体に良くないですよね?

同じような症状で、乗り越えられた方アドバイスお願いします。

コメント

るなぴの

こんばんは☆
きっと、お腹が大きくり胃が圧迫されて余計に胃酸が逆流しやすくなってるんですかね(>_<)
ゼリー、ヨーグルト、湯豆腐、またはスープ等どうでしょうか☆

• ママちゃん

ママちゃん

湯豆腐いいですね。食べられそうな気がします。
    ありがとうございます。

• 1月9日
♡バンビニ♡

まさに今アイス食べてましたww
食べたくなったので良いかなーと思い食べてました♡

大丈夫ですか??
私も逆流性食道炎になってしまい、、何度か産婦人科で相談しましたよ(><)
夕刊を完全に消化しきってから寝るとか、左側を下にして寝ると多いそうですよ。

アイス食べてちょっと寒くなったので暖かいお茶を飲もうと思います、笑

• ママちゃん

ママちゃん

今日は会社の昼ご飯には冷凍たこ焼き、夕飯は自分が食べたい明太子パスタとサラダとヨーグルトを食べました。今のところ気分悪いのは出てません。
    アイスはスーパーカップの抹茶をよく食べてました。

お互い頑張りましょう!

• 1月10日