※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

確定申告はスマホでの医療費控除も可能ですか?e-Taxでできるか知りたいです。難しいでしょうか?

確定申告をしたいのですが、医療費控除ってスマホでもできますか??e-Taxでできるのか知りたいです。難しいですか?

はじめて確定申告をします。。

コメント

ママリ

スマホでできます☺️
入力するだけなので簡単でしたよ〜☺️

• minion

minion

ありがとうございます!!ちなみに、領収書は添付してどこかに送るのですか??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

添付要らなかったです☺️
    ただ、万が一提出求められた時のために全て保管してあります!家族の分もまとめてできるので、全部おいてあります😊✨

• 1月31日
  • minion

minion

ありがとうございます!!家族のぶんもあわせて自分の医療費控除の枠でできるんですか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

家族の分も全て自分の医療費控除の枠でできますよ😊!

• 2月1日
yu

できますよー。
明細さえあれば入力するだけです。

• minion

minion

全額まとめてでいいんですか??

• 2月1日
  • yu

yu

昨年やったのが既にうろ覚え、、😂
    一回分ずつ、かかった病院、費用を入れたと思います!
    自分ののみだったので他の家族のが一緒にできるかは不明です。
    国税庁のe-taxのホームページに詳しくやり方が載っていますのでみてみて下さい!

ちなみに、24.5万くらいでしたが還付は6千円くらいでした😅もっと多いかと思ってました、、

• 2月1日