※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊娠・出産

妊娠33週目の初産婦です。仕事が残り1ヶ月ちょっとで疲れています。休みの計画がわからず困っています。皆さんは最後の1ヶ月をどう過ごしますか?里帰りはいつ頃帰りましたか?

33wの初マタです!
34wまでの仕事もあと少しです。フルタイムで残業もがっつりしています。体はやはり疲れますが、もうすぐ休みに入るので何をしたらいいか、正直困ってます。皆さんは何をしてあと残り1ヶ月ちょっと過ごしますか?また里帰り予定ですが、いつ頃帰りましたか?

コメント

mimika🧡

32週目から里帰り中ですー
とりあえず実家でゆっくりさせてもらってます(o^^o)
今日は旦那におかずを一週間分作りました。明日クール便で送ります!この前はパン作り。笑
なにかしらして暇を潰してます!

• かー★

かー★

里帰りしても旦那さんに料理してるんですね!!尊敬します✨
    私は実家に帰ったらきっと旦那さんのことはほったらかしになると思うので今のうちに料理の腕を上げたいと思います。
    パン作りいいですね〜🥐

• 1月10日
たぁこ

年明けから産休です!
里帰りしませんので
平日しか行けないような人気のランチのお店を回るのと
マタニティエクササイズに行くのと、お部屋の片付けをしてます

それでもかなり暇ですけどね:(;゙゚'ω゚'):

• かー★

かー★

私も仕事が休みのときはカフェ巡りしてます!
    マタニティエクササイズかーいいですね✨産休に入ったらぷくぷく太りそうで心配なので私も探してみます!

• 1月10日
みー

こんにちは!
私も現在33wで、有給使って少し早めに12月から産休はいってます。

当初は毎日何もすることなく暇で、DVD見たり買い物したり過ごしてました。
最近では赤ちゃんが産まれてからのことを考えて、生活周りの改善を!と
キッチン周りの整理整頓(産後は家事が疎かになるであろうから旦那にも分かりやすくするため)をしたり、細々した生活用品の整理整頓をしたり、出産後のシミュレーションをして動きやすい環境作りにいそしんでます。
すぐ疲れるので休み休みですが...

けっこうすること沢山...笑

• かー★

かー★

そうですよね、お腹が大きいから片付けとか買い物でも疲れちゃいますよね。私も産休入ったらやろうと思ってたことはいろいろありますが、日々お腹が大きくなるので思うように動けません😢

お互い無理しない程度に最後のマタニティライフ楽しみましょうね!

• 1月10日
かんぶーママ🐽

先輩はスタイを作ったりしていましたが、私は裁縫ができないのでひたすら掃除や里帰り中に夫が不便にならないように買い置きをたくさんしていました🎵‼

掃除は大掃除並みになんでもしましたー🎵天気のよい日はカーテンやらなんやらひたすら洗濯しました🎵✨

• かー★

かー★

カーテン洗いたい!!ってずっと思ってました 笑
    絶対洗います!!私も裁縫はできないので家事頑張ります✨きっと赤ちゃんが産まれたら旦那さんは二の次になると思うので。
    返信ありがとうございました!

• 1月10日
しぃーちゃん

私も出産前はフルタイムで働いていたので、産休に入ってから1週間くらいは何だか違和感がありましたが、だんだん慣れてきて、友達と会ったり、病院で開催してるヨガやいろんな講座に参加してましたよ~😊

赤ちゃんが産まれると自分の時間がほとんどなくなるので、産休に入ったら思いっきりやりたいことやっておいたほうがいいと思います😊✨

• かー★

かー★

仕事していると、たまの休みだから貴重だけど産休はいるとずっと休みというのがまだ想像がつきません。そわそわしそう 笑
    しぃーちゃんさんのいう通り今のうちにに1人の時間や旦那さんとの時間を楽しみます!返信ありがとうございました😊

• 1月10日
やま

私も34週から産休に入らせてもらいます♡
1月中はアパートにいて部屋の片付けと掃除と旦那さんのご飯のストック作って…
臨月入ったら実家に帰る予定です( ¨̮ )
検診も週に1回になるので!
実家でも水通しやら散歩やら適度にのんびりしつつ運動もしようと思ってます♡

• かー★

かー★

私も臨月に入ったら実家に帰る予定です!やっぱり掃除と料理ですよね〜。私は性格がせっかちなので何かをしていないとダメだろうな。
    お互いあと少し頑張りましょうね!

• 1月10日
さよさよ

あたしも34週から産休に入ります♡
あと4日!
お互い頑張りましょう( •̀ .̫ •́ )✧

あたしも産まれるまでの間なにしようか考え中です。
こんなに休みになるのが初めてなので。。。。

とりあえず産まれたら友達と遊べなくなるのでランチの予定を立ててます(笑)

実家には臨月入ったら帰ります(^ ^)

• かー★

かー★

私もあと3日です!
    予定日近いですね✨いざ休みとなると何していいかわからないですよね〜。私も友達とランチ、家事掃除、1人カフェ…いろいろ計画中です。とりあえずあと少しの仕事を楽しみたいです。お互い頑張りましょうね〜。

• 1月10日
マナミ

初めまして。
33wですが子宮頸管の長さが
引っ掛かってしまい
早めの産休に入りました。
フルタイムで働いてたのが
仇となったみたいで…(´Д` )

とりあえず横になって
録画してある番組を見たり
ゲーム好きなのでやったり
これからは塗り絵とかを
買ってみようかななんて💡

あとはお茶しに行ったり
犬の散歩に出掛けようかなと🎵

• かー★

かー★

子宮頚管の長さが短いなら無理をなさらないでくださいね!
    妊婦は休むことも仕事だから!と先生にもいつも言われます。私もなにか趣味みつけますー。
    塗り絵いいですね✨返信ありがとうございました😊

• 1月13日