※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

旦夫との関係が悪化し、つわりのせいか不安を感じています。旦夫の態度が冷たく、対応に困っています。息子のことも心配です。

昨日も同じような内容で相談したんですが、もっとひどくなってしまって誰かに聞いてほしいです。
旦那と不仲になっていてつわりのせいなのかなと思っています。
10ヶ月の息子がおり旦那は2月まで育休中です。

以前は「ちょっとでも食べたほうがいいよ」「何だったら食べれる?」と聞いてくれていましたが私もどんどん食べられるものがなくなり分からないと答えることがありました。
そしたら1週間前から「ま、一応聞くけど食べられるものある?」や「どうせ分からないんだろうけど」など言われるようになり、2〜3日前からは私が寝込んでいても寝室に来ることさえなくなり、昨日からは旦那から話しかけられることもなくなりました。
なんだか息子への態度も冷たい気がします。

1人目の時もつわりはひどくて、もし2人目を妊娠したら私は家事もできなくなるし、育児もできなくなるからどうしようかと話をしていたところ旦那の育休中での妊娠だったので逆にちょっと安心していたのに😞
1人目のつわりの時は旦那は仕事をしていたし、私が本当にこんなに寝込むとは想像していなかったのかもしれないです。
妊娠したのが悪かったのかと考え始めてしまって…
こんなことで不機嫌になられるなんてショックです。
妊娠は私1人の問題じゃないのに…
今私が話しかけても素っ気なく返事をされるか冷たい態度なのでどうすることもできないです。

コメント

えるさちゃん🍊

逆の立場になった時に何食べれる?って聴いて分かんないって言われるとモヤモヤする気がしますね😭
ざっくりとでいいからサッパリとか麺類とか答えられたら良かったんじゃないかなって思っちゃいました😂

  • ななこ

    ななこ

    もう本当にわからなくてサッパリも何がサッパリなのか、麺もすすると気持ち悪くなりそうです😞
    今日はルイボスティーだけチビチビ飲んだだけです。

    • 1月31日
こてつ

旦那さん酷いですね😭😭💦

うちの旦那も長女妊娠中とかは私がつわりで寝てても辛さわかんなかったと思います😵💧半分本当、半分冗談で甘えるな!って言われました😒

急にどうしたんですかね…でもこっちももう会話するのもしんどいくらいつわりって辛いんですよね…生きてるだけで精一杯ですよね…

  • ななこ

    ななこ

    甘えるな!は半分冗談でも言われたらショックですね💦

    つらいし無気力だし体が重いし動くと心臓バクバクして息があがるしでトイレもろくに行けないくらい必死に1日を過ごしているのに、不機嫌な態度で接されると余計につらいです。

    • 1月31日
えだまめ

不機嫌な態度は辛いですよね、、
旦那さんも育児に家事に疲れてしまってるのかもしれませんね😢
今私もつわりで何もできないのでうちの旦那も仕事から帰って家事と上の子と遊んでているので今日も本当にありがとうと毎晩言ってます🥹
そっけなくても旦那さんと少しでも二人でお話しした方がいいと思います😢
お互いもやもやしたままじゃこれからの妊娠生活がつらくなってしまいそうで😭