※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の男の子がノロウィルスに感染し、嘔吐や下痢は治まったが、赤い湿疹が出て痒そう。ロコイド軟膏を処方されたが、湿疹の原因が気になる。同じ経験のママさん、湿疹はありますか?

1歳9ヶ月の男の子ですが金曜日の夜23時に寝ていたのに「わーん」と泣いて18時に食べた夕ご飯を5回以上吐いてしまいました。
土曜の朝に診察でノロウィルス陽性と言われ本日まで自宅療養しています。もう嘔吐も下痢もないのですが体中に赤い小さい湿疹が出てきました。本日小児科を再度受診したら普段使うロコイド軟膏を処方されました。
今まで痒そうな湿疹は全くなかったのですが今回はとても痒そうです…
小児科の先生はノロウィルスが原因では無さそうとのことでしたがこれはノロウィルスあるあるではないのか気になりました。
お子様がノロウィルスに感染されたママさん、このような湿疹ができたことありますか?

コメント

ちゃん

ノロで湿疹でたことないです🙋🏻‍♀️
多分ノロウィルスで体調崩してストレスや免疫力の低下で出たんじゃないんですかね💦
痒いと可哀想ですよね、はやく良くなりますように🙏🏻

• でじゅこ

でじゅこ

そうなんですね!
    どうもありがとうございます😭
    先生もそんな感じで行ってました💦
    参考になりました☺️✨

• 1月31日