※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の第1希望に受かったけど、仕事復帰の不安や家事育児の負担で複雑な気持ち。同じ気持ちの方いますか?

先日保育園の通知がきて、第1希望に受かることが出来ました😌♡♡
娘は6月産まれなので0歳からの入園になります。
嬉しい反面、離れる寂しさや仕事復帰の不安があってすごい複雑な気持ちです🥲

仕事はパートなので、正社員よりは勤務日数も時間も少ないのですが、旦那が21時半にしか帰ってこないので、仕事終わってお迎え行ってご飯作ってあげてお風呂いれて寝かして…を全部やるとなると頭がパンクしそうです🥲🥲

ママはみんな出来てるからやらないといけないのは分かってるのですが、もともと頑張りすぎていつの間にかボロボロになってる事がよくあるので少し不安です🥲

保育園の通知来た時も複雑な気持ちが顔に出てしまって、旦那にも落ちたかと思ったって言われました😂笑

うわ〜すごい複雑すぎます…
同じ気持ちの方いますか!!!
共感してくれたら嬉しいです🥲

コメント

げーまー

うちも三男は7月生まれでしたが
4月入園しています!
他所は他所、うちはうちです。
わたしは完璧ではないですし
手抜きばかりですがなんとかやれてます!
最初は慣れないのでしっかり手抜いて
休んでくださいねー☺️

三男が1番早く入園してますが
トイレでおしっこはするし
よくしゃべるしよく食べるし
保育園様様です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあぁぁありがとうございます🥲🥲
    ほんとにSNSばっか見てまわりと比べちゃうとこあるので、やめつつ自分のペースでやっていこうと思います🥲♡♡

    保育園凄いですね😲!!
    そう思うと楽しみになってきます♡♡

    • 1月31日
はるmama🌸

うちは1歳児で預けるのですが、全く同じようなことを思っています😢

今まで仕事を休んだ期間も長いし、
子供と一緒にいた時間も長いし、
不安と寂しさと嬉しさもあります💦

皆さん両立されてるし、頑張りましょうね😭😭

ななめまえ

迎えのとき、子供が笑顔で喜んでくれて
夕方なのに元気になれます。

最初は意外といける?って感じでしたが、
時々辛くなる時もありました

総合職でプレッシャーも凄かったですが
今は自分も子供もなにかあればすぐに早退、休みとるようにしています。

流れ作業になって楽にもなってきますし、
1歳半になると、お腹がすいていても
おやつで全然まってくれますし
一人遊びも上手になって
ママにも余裕が出ると思います😙

むーむー

不安なのわかります
復帰してすぐは慣れなくて大変でした😅
でもお子さん一人ならなんとかなると思います!最悪、夜ご飯大人のは状況次第では作らなくて子供だけにごはんたべさせればいいと思います🤔
ごはん作れなそうなときはうちはよく何か買ってきてもらってました😅