※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

平日は外に出ず、土日に家族と遊びに行く方いますか?

幼稚園、保育園などに通ってなく、
お子さんがいる皆さんは毎日公園など
行ったりしてますか?
インスタを見ると大体、散歩や公園など
連れて行くママたちを見てすごいなと思います。

私自身、アクティブではなくお家大好きなので
息子には悪いですが平日は全く外に出ません。。
買い物は週に1回、主人がいる時にまとめ買いするので、
平日外に出るのは娘の幼稚園の送り迎えのみです。
(しかもバス通なので家の目の前に迎えがきます)
本当にそれのみです、、

土日はは主人もいるので必ず外に出かけたり、
遊びに行ってますが平日は全くです。。
同じような方いますか、、?

コメント

週2で支援センター、あとは引きこもってます🤣

ma

私もお家大好きです🤣
でも、上の子がそれでなのか、同年代の子より体幹が弱いし身体の使い方、走り方が幼いと言われてしまって😱

発達の面もあるのでお家生活のせいだけではないかもですが💦
下の子は公園行ったり、上の子の送り迎えで長めに歩かせたりしてます😣
でも家にいたいので(笑)トランポリン買ってやらせたりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

お子様が納得できているのであれば問題ないかと。
うちの子は靴履き出して、催促してくるタイプだったため、行かないと泣きわめくので、その相手のほうが辛くて、結局毎日出掛けていました

午前中は週2〜3で支援センターに行っていて、午後は長男に付き合って週2でサッカー教室に行っているのでそこで次男は私とボール蹴りして遊んでます😄
お子さんがお部屋遊びで満足してるのであればそれでいいと思いますよ😄お母さんも無理に外に行かなくちゃ!と思うと大変でしょうし。

saaa

平日はほとんどベビースイミング通ってます!事情があってスイミング通えなかった時期は、ずっとショッピングモールの無料の遊び場連れてってました(笑)どこも行かなくても、なるべく散歩して外の空気吸わすようにしてました🫣

ママリン

小さい頃あまり公園とかお出かけしない方いましたが、家にジャングルジムとブランコの遊具があったので、お子さんがそれでひたすら遊んでたと言ってました。
お子さんの運動不足とか心配なければ、家での遊びも問題ないと思います〜☺️

うちの子は公園大好きだったので毎日夏も冬も通ってました😅
大きい公園で保育園の大きな子に混ざって走ってたので、足は鍛えられたのはラッキーでした笑