※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園について、4月入園申し込みで1期は保留だったけど、2期、3期で同じ園に入れた方いますか?

鹿児島市の保育園について。
認可保育園の4月入園申し込みで1期では保留だったけど、2期、3期で希望園変えずに入ることができた方いますか??😣

コメント

M

うちの知り合いも1期では保留だったけど、2期で入れましたよ💦
保留だと不安になりますよね。
あと、市役所に連絡したら希望園の保留の理由や待ち順位を聞いたりできますよ🍀*゜

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    第1期で保留だったのでもう入れないのかな〜、、と不安で😢
    第2期で空きがあることを願います😢

• 1月31日
  • M

M

不安になりますよね💦
    順位とか聞いたらまた違うかもです。

• 1月31日
  • ままり

ままり

ですよね!
    市役所に聞いて確認してみます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ質問しようとしてましたー!🍎さんは谷山北部ですか??

• ままり

ままり

そうなんですね!奇遇です!
    地区でいえば鴨池になります👏

• 1月31日
Mii

私も1期保留でした💦
2期、3期で入れるかは分かりませんが、上の方が書かれている通り市役所電話したら答えてくれました。
参考までに...
入れた方の最高点・最低点、待機している中での順位等教えてくれました。
ちょうど昨日電話したところでした✨

2期で希望園通るといいですね🥺✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    今日2期の空き状況がホームページに掲載されたみたいで確認しましたが2期も難しそうです😭😭😭
    ほとんど1期の時点で募集人数埋まってる感じなんですね😣

• 2月1日