※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の医師の態度に不満。病院での待ち時間が長く、娘が検査で疲れて機嫌が悪くなる。医師の発言に不快感。他の子との違いや2歳児の行動について不安。

小児科の医師の態度にもやもや。。
娘に生まれつきの軽度の疾患があり、数ヶ月に一度のペースで病院にいき経過観察中です

有名な総合病院で、指定の時間どおり到着しても、いつもすべて終了するまでに4時間くらいはかかり(待ち時間もすごーく長い。。)、医師の問診前に嫌いな数々の検査(レントゲンや心電図など)を受け、娘も最後にある担当医師の問診の時点ですっかり疲れて、もう検査いやだ!と機嫌が悪くなります(痛みを伴う検査はないのですが。もともと病院大嫌いです。)。親として、これはしょうがないと思っています。まだ小さいですから。。

しかし、毎回担当医師に「今日も機嫌悪いのね」「なかなか扱いにくいタイプだよね」などと言われ、「は‥??嫌な検査何個も受けて機嫌よくいられる2歳児の方が少なくないか?そんなに他の子はみんないい子なの?だとしてもそんなこと言わなくて良くない‥?」とモヤモヤがとまりません。

今日なんて、ずっとイヤイヤ!と抵抗してた娘も最後はちゃんと笑顔で先生に頭を下げて「ありがとうございました」と挨拶できたのに、「はいはい、さようなら」みたいな感じであしらわれて、なんだかすごく悲しくなりました。
そんなにうちの子って他の子と違うのでしょうか
2歳児はみんなおとなしくできるような年齢なのでしょうか。。😢😢😢

コメント

ママリ

総合病院の医師って、変わり者多いですよ🤣

まわりから、常に「先生、先生」と言われているので🤣

息子が赤ちゃんのとき、総合病院の整形連れていったら、私がしてたアップリカの抱っこ紐みて、エルゴのパクリでしょ?そんなのしてるから、今の母親はダメなんだと言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇっそんな訳のわからないことを言う医者がいるのですね。。
    娘の担当医は、月齢が低いときはこんなふうな態度とられることなかったんですが、娘の拒否反応やイヤイヤ期が現れるようになってきてから変わってきて。。
    悲しくなりますけど、気にしないのが1番なんでしょうね🥲
    コメント、ありがとうございます!

• 1月31日