※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の落ち着きについて不安。発達障害の可能性を心配。要相談。

1歳4ヶ月の男の子ママです。
今日支援センターに久しぶりに行ったのですが
息子がとにかく落ち着きがなくて😅
人が好きみたいでお友達のところ行って
ちょっと遊んで、また別の子を追いかけて、
と思ったら今度は別の遊具へ行って・・・
とかなり落ち着きがなく走り回ってました。
スタッフさんにも「お母さん大変だね〜」「元気だね〜」と言われたのですが、1歳4ヶ月ってこんなに落ち着きがないものなのでしょうか?😂

とりあえず、おいでと言ったら来たり、
指差し、模倣などはできるのですがまだ発語もなく
ネットで調べると落ち着きない=発達障害の可能性がと出てきて不安になってます😭

コメント

ちの

そんなもんだと思います!
私の周りには落ち着いてる1歳いないです🤣

deleted user

そんなもんだとおもいます!

支援センター色んなもの目についたり興味もったりして、落ち着きないとおもいます🤣

おいでといってきたりしてますし、発達障害感じしないです!

ネットすぐ発達障害でてきます😅