※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
お仕事

体調不良でパートのシフト欠勤は可能か。同僚から代わりを頼まれたがLINEを見逃し、同僚がイライラ。病児保育はお金がかかるため避けたいとのこと。自分が悪いのか気になる。

パートでお子さんの体調不良で当日のシフトを欠勤する事はありますか?

私は休みだったのですが、朝6:00過ぎに勤務を代わってほしいLINEが同僚から来ていて、LINEを見ていなかったので対応できず、同僚はイライラされていて、融通が効く職場に転職するとLINEで話されてました😓
病児保育はお金がかかるからあまり使いたくないようです😓

対応できなかった私が悪いのでしょうか😓

コメント

ゆか

パートですが、子供の体調不良では休ませてもらってます💦
その分、自分が多少体調悪くても休まないようにはしてますが…

休みの日の朝6時にLINEもらっても難しいですよね😅
せめて前日夜に、明日もしかしたら…と打診されていたら違いますが💦
短時間のパートなのもあって、病児保育は使うつもりないです。

融通がきく職場に行けるなら、その方が本人もいいですよね😅

• みなも

みなも

前日雪遊びをしたので、私も休みと安心しきって爆睡してました😅💦

せめて前日に分かれば助かったのですが💦夜中に嘔吐されたようです💦

3人お子さんがいらっしゃって、下のお子さんが1歳で何度も熱を出すらしく、病児保育代がかかって困っているそうです💦

今以上に融通きく所に行くしかないですよね😅

• 1月31日
のん

まさに今日休みました🙇
前の職場は休むなら代わりに出勤できる人自分で探して、って感じでした😅
みなもさんは悪くないと思います。ずっと携帯見てる訳じゃないですし、休みの日だと私はそんなに朝早くに起きてません😂笑

• みなも

みなも

私も休みだからと安心しきって寝ていました💦
    良かったです😭1日中考えてました😭

せめて前日に連絡が欲しかったです😅

• 1月31日
  • のん

のん

寝ますよね🤣早起きする必要ないですもんね🥺✨
    全然悪くないです、代わってもらう分際でイライラする人の方がおかしいです。笑
    しかも今日お仕事行ったんですね😭!お疲れ様です😭🙇

• 1月31日
  • みなも

みなも

ありがとうございます!子供達も寝かせとかないと体調崩しやすくなるんで😱💦

いつでも代わって貰えるって前提で仕事されるのやめてほしいわってのが本音です🥶

お子さん小さいとやっぱ風邪ひきやすいですし。でもお金稼ぎたいみたいです😓
    職場に病児保育代出してほしいって危険な発言されてましたよ😱

子供の体調も給料もって全部を取るのは無理ですよね😣

• 1月31日
  • のん

のん

そうですよね🥲イライラするのは間違ってますよね🤦💦
    よくそんな事言えますね🤣笑 その方が早く転職してくれるといいですね🥺✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

え、みなもさんは全然悪くないです!
勝手に転職しろです🤣笑

• みなも

みなも

ありがとうございます!元気が出ました!😭
    病児保育もキャンセル待ちで、結局今日私が代わりに仕事をしました💦

• 1月31日