※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子のルーティンに悩んでいます。朝ごはんをあげるタイミングが難しく、ミルクに依存してしまっています。夜中にもミルクをあげており、卒業できずに悩んでいます。保育園に行くことで生活リズムが整うか心配しています。

来月で一歳になる息子のダメダメ一日ルーティン聞いてください、、、批判はおてやわらかに、、、🥲😂

5:00-6:30ごろ目覚ます→朝ミルクからの即寝
12:00ごろ 起床→朝ごはん?いや昼ごはん食べる
15:00ごろまで一緒に遊び、ゴロゴロ
15:00ごろおやつ(機嫌悪くて食べなかったらミルク)→ミルクあげたら即寝でお昼寝タイム
17:00ごろ目を覚ます→夕食
19:00ごろお風呂
20:30ごろまで遊ぶ、ゴロゴロ
21:00寝る前のミルク→即寝
22:00覚醒→そこから寝ない
0:00寝なさすぎてミルク→即寝

朝ごはんをあげたいのですが、5時ごろ起きて朝ごはんあげる元気がなく、、息子も眠くて機嫌が悪くいまだにミルクをあげてしまいます😭
しかも昼の12時起床😭
ミルクをあげたら即寝してくれて親の方がミルクに依存してる気がします、、😭😭
もうすぐ一歳になるのに、夜中ミルク2回あげており、卒業できる気がしません、ご飯も3食ではないし、、、

どうしたらよいのでしょうか?😭
4月から保育園に行くのですが、行き出したら生活リズム整うかなと、、、
ダメダメ母親です😭

コメント

みかん🍊

朝起こしたら夜早めに寝れると思いますよ😊
6時頃のミルクを少なめにして早く起きるようにするか、8時〜9時頃起こします🤔
保育園に行けばリズムは出来ると思いますが、半日ズレるので子供が大変だと思います😭

保育園に行くようになった時の
時間に合わせて朝起こしましょ!😊

ママ

とりあえず早く起きることからですね😂
入園してもいきなり保育園のリズムにはならないので、今から1週間おきに30分〜1時間ずつ早めていってはどうでしょう!
日当たりの良い南側の部屋で寝起きするのも良いですよ😊
お外遊びはしていますか?
1回目のお昼寝の後でしっかり身体を動かして、2回目のお昼寝をさせずにそのまま就寝できると理想です!
うちの子たちは離乳食の量を増やすと自然と卒乳していきました。
まずは日中の量を減らしたり牛乳に置き換えたりしてみるのといいかもしれません。

べー

私も11時起床です🥹笑