※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

沖縄の方へ質問です。雛人形は持っていますか?親に買ってもらってなく、女の子を出産したので、購入を迷っています。以前は小さな鯉のぼりを購入しました。実家には大きな鯉のぼりもあります。

沖縄の方に質問です。
雛人形って持ってますか?

私が女姉妹いるのですが、親に雛人形買ってもらってなく、12月に女の子出産したので、買うか迷ってます。

上の子の時は、小さな鯉のぼり買いました。
実家には大きな鯉のぼりもあります🎏

コメント

るん

沖縄です、雛人形持ってます。
ちゃんとした雛人形ですが、1回出番で終わりです😂💦

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね💦
    毎年飾ってないんですか??

• 1月31日
  • るん

るん

賃貸なのもありますが、
    兜が常に飾ってて
    それなのに雛人形も結構大きい物にしたので
    飾る場所がなく…🥲💦
    結局しまったままです…いけないですよね😣

• 1月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

大きいやつ買ったら場所もとりますもんね💦
    おもちゃがありすぎて飾る場所作らなきゃですが、買うか迷ってます😔
    でも、私が持ってなかったから、子供には買ってあげたいなーって気持ちがあって。。

• 1月31日
おはな

私自身はもってないですが、娘には私の父に買ってもらいました😊
マンションなので小さめのやつですが🎎

• ゆーママ

ゆーママ

いいですね😊
    うちも小さめのやつ買ってもらおうかなー✨🎎

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

母も私も持っています😊
なので娘にも買う予定ですが、売っている所が少ないのでネットで買うか悩んでいます😂

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですねー!
    ネットなら種類も多いですか?
    はじめてのママリさんのをお下がりとかしないんです?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりはしないです💦
    母の雛人形が購入して65年位たってるんですが、ボロボロです💦
    やっぱり劣化する物なので、私のをお下がりしたとしても長くは使えないなと思っているので、新しく買います😊

ネットだと色々沢山ありますが、現物を見れないので悩んでます😂
    その雛人形を扱っているお店はあるので見に行こうと思えば行けますが、旅行の距離なのでそこまでするのも😂

• 2月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですねー!

やっぱり現物見て、大きさとか色々確認してから買いたいですよね✨

• 2月1日
あや

私は長女で弟3人います。鯉のぼりは大きいのがあったけど、雛人形はなかったですね。あまり記憶がないけど、ほしいとも思ってなかったような。子供は長女はいますが、部屋が狭くて、あと私が必要性を感じずなしです。でも、行事で食事はちゃんとやってあげようかなっておもってます。

• ゆーママ

ゆーママ

私も子供の頃は欲しいとは思ってなかったのですが、親になり息子達には大きな鯉のぼりがあるのに…と思ってしまい、雛人形も…って気持ちになってるので、買うのを迷ってました😅

• 2月2日
はじめてのママリ

うちは女の子二人になったので昨年買いました🌸うちも賃貸で飾る場所が少ないのでケースに入ってるタイプにしましたよ☺️手入れも簡単だし5万以内で買えました🫶🏻

• ゆーママ

ゆーママ

私も場所がないのと、お兄ちゃん達の遊びが激しいので、ケースに入ってるタイプで、小さめのを見てます✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこのくらいの時期に楽天で買いましたが楽天ポイントもつくし現物もとても素敵で良かったですよ〜!🌸
    良いお雛様が見つかりますように🥰

• 2月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

ネットもいいですね✨
    みてみます!ありがとうございます😊

• 2月2日
まま

持ってないです。旦那の両親が買ってあげると言いましたご、賃貸で部屋狭いし、あったら邪魔なのでお断りしました。持ってなくても不満や不便さはありません。節目節目に写真はちゃんと写真館などで写してるし普段も写真よく撮るほうですし…

• ゆーママ

ゆーママ

私も不満や不便はとくになかったのですが…
    自分の子供のこととなると…って思ってしまって😅

• 2月5日