※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が固形うんちが少なく、軟便が続いています。固形物を食べているのに出ないことが気になります。同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月の子ですが
普段から固形うんちが出ることが少ないです💦
ほとんど軟便でトイレで流せれるレベルではないかんじです😭
1日多くて2回出ます。
保育園とかでも軟便なので下痢みたいでしたと言われることがありますがいつもそんなかんじのうんちばっかなんだけどな〜と思って気にしてなかったのですが、固形物食べてるのに固形うんち出ないのおかしいのかなって最近思うようになりました😅
そうゆうお子様いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

娘もです!流せないしお股にべっちょりくっついてます🫣
一時期固形のうんち出てることもあったんですが、ここ半年くらいで固形で出たのは片手で数えるほどです。
水分もどちらかというと取らない方だし体質なのかなーと思ってました😅

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    お返事ありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって安心しました!
    上の子もトイトレ始めるくらいまで固形だった記憶がなかったので気にしてなかったのですが保育園でよく言われるので他の子と違うのか?って思ってました💦
    旦那もお腹弱いので体質だと思っておきます!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんも同じ感じだったんですね!
    うちも旦那がお腹弱めなの同じです😂

    • 1月31日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    そうゆう家系なのかなと思うしかないですね😂
    保育園でも緩めのことが日常的って伝えておきます😅

    • 1月31日