※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて家事がままならない。料理は夫がしてくれているが、自分でやりたい。泣く赤ちゃんとのバランスが難しい。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しい。

もうすぐ5ヶ月、思うように家事ができません😭
赤ちゃんのご機嫌時間が短く、料理や掃除といった家事がままならないです。
掃除機はタイミングをはかってなんとか5分以内でかけられています。
トイレやお風呂掃除も週末に夫がいるときできるのでまあよしです。本当は平日にやりたいんですが…
問題は料理。料理するほどの時間をひとりでご機嫌にしてくれなくて😭
情けない話ですが、いまだに毎日仕事帰りの夫(料理好き、世話焼き)が作ってくれています。
同じような感じのママさんいらっしゃらないですかね😢
抱っこひもやおんぶして料理も数回やりましたが、泣く泣く。
キッチンにハイローチェアおいて話しかけながらもダメ。
料理する間くらい泣かせてもOKともありますが、泣きが強すぎて😭
週末に作り置きしまくるしかないですかね?
いまだに自分のお昼ごはんは朝夫がいる間に作ったおにぎりだし…
夫がやってくれるならそれでいいじゃんとか、泣かせたらいいじゃんというご意見はご遠慮いただけるとありがたいです。
うちも何もできなかったけどいつ頃から落ち着いたよーとかエピソードあればお聞かせいただきたいです!

コメント

ままり。

週末旦那さんがいて、その時間に作り置きできるのであれば、その生活スタイルでいいと思います!まさにうちもいま5ヶ月で同じ状態です笑笑🤣我が家は泣かせるしかないことも多々あります...あとは、お腹も満たし、オムツもきれいにして、全ての欲求をみたしてあげられていたら、バウンサーに乗ってキックしながら録画した おかあさんといっしょ をつけて30分くらいはお利口にしてくれることがあるので、その隙にメチャメチャ働きます!!これから、後追いはじまったりなかなか落ち着く時期ってこないですが、どうにかなるようになります🤣

はじめてのママリ🔰

YouTubeのオノマトペが大好きで、すごくお世話になっています😊

はじめてのママリ🔰

うちはお掃除はお風呂入ってる間にルンバしてます!もしお持ちでなくて、ママリさんが今後働く予定がおありなら、思い切って買ってもいいと思いますよー😆うちは掃除機すると未だにギャン泣きだし(すぐ慣れるかもしれませんが…)狭い引退なのでお昼寝中にっていうのも無理なので。とっても快適ですよー😃床のおもちゃを片付けないといけないので、自然と家全体片付きますし🙆‍♀️
他のちょっとした掃除や家事は、朝旦那の出勤までにちゃちゃっとやってます!
うちも料理中はギャン泣きでした😅諦めない心が凄かったので、30〜1時間くらいずっと泣いてましたけど、放置でしたね😅
もう少ししたらテレビ見るようになると思うので、抵抗なければテレビ見せてる間に料理くらいできると思います👀ただ、後追いもはじまりますが…😓うちはそんなに後追い酷くなかったのでわかりませんが😵‍💫