※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

新生児と上の子を寝室分けするか悩んでいます。混合➪完ミで、ミルク保温機を検討中。皆さんはどうしてましたか?

上の子がいる場合に、新生児と寝室分けますか?🥺
2人目の時は分けてたんですが、どうしようか悩んでます😢
ミルクで起きて泣いた時に私がすぐ気づいて起きられないので泣き声で上の子たちが起きちゃったりするのか、意外と大丈夫なのか悩んでます😢💦
はじめは混合➪完ミにする予定なので寝室で一緒に寝ても結局リビングに来るか、ミルク保温機?みたいなの買ってやる予定です🥺!皆さんどうされてましたか?🙏🏻🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に寝ていました😊
最初は上の子も起きていましたがすぐ慣れて起きなくなりました。

  • hina

    hina

    ありがとうございます🥰!
    同じ布団にするかベビーベッドの高さ変えれるものを買うかですごく悩んでいます🥺💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児の時はベビーベッド使ったのですが一緒に寝た方が楽だったのですぐ同じ布団にしちゃいました😅

    お子さん2人いるのでベッドで寝てくれるならあった方が便利かもですね🤔

    • 1月31日
  • hina

    hina

    確かに同じ布団のが楽ですよね🥺
    横になりながらトントンとか出来るのは同じ布団じゃないと出来ないですよね😭

    そうですよね🥺でも日中リビングで過ごして夜同じ寝室か、分けてリビングだけ生活にするかでベビーベッドの種類も変わってくるので悩んでます🙏🏻💭

    • 1月31日
deleted user

別の部屋にしてます😆
お兄ちゃんが1年生なので学校の勉強に差し支えがあるといけないので😭
我が家もミルク保温期使ってますよー🍼

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます🥰
    そうですよね🥺これで夜中起きちゃって生活リズム崩しちゃうのも嫌だなって思いもあって悩んでます🥺

    ちなみに赤ちゃんはベビー布団ですか?昼間のお昼寝など同じ布団ですか?🙇🏻‍♀️
    ミルク保温機悩んでて、今まで使ったことないのでどんな感じですか?🤦🏻‍♀️💞

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起こしちゃうと可哀想ですよね😭生活習慣ぐちゃぐちゃになっちゃうのも怖い🥲
    うちは1階の部屋でぱぱとおにいちゃん、2階の部屋で赤ちゃんと私で寝てます✨

    赤ちゃんは、ベビーベッドに寝かせてます😆1階に犬がいるので、夜泣きとかなくなって1階で過ごせるようになった時に犬から守るために一応ベッドにしました💡でもベッドは高さがあるので夜中とか起き上がった瞬間抱っこすると寝ぼけて落としそうな気がして怖いです😂なので敷布団だけの方が楽な気がします🎀
    ちなみにお昼寝も同じ布団です😊おひる起きててご機嫌な時はハイローチェアで過ごしてることが多いです☀️

    ミルク保温機は、ラルタンのを使ってますが保温は一応2時間までらしいです🥺たまに守ってませんが🤣
    赤ちゃん部屋にティファールと湯冷しも準備してあるので、寝る前に哺乳瓶3本持っていって、朝まで部屋から出なくて大丈夫なようにしてます😊

    • 1月31日
  • hina

    hina

    起こしちゃうのは気になります🥺💦
    起きて覚醒したらとか思うと怖いです😂

    わんちゃんがいるんですね🐶♥️
    敷ふとんだけのが楽そうなんですが、姉妹2人で遊んでてものが当たったり蹴っちゃったりとかが怖くて😭
    ハイローもいいなって思ったんですが倒されても怖いなあと😢💦

    保温2時間までなんですか?!😂
    夜作ったら夜中いつでもOK!みたいな感じかと思ってました😂笑
    完備ですね!最高です🤤💓

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷布団だと、お姉ちゃんたちが気づかずに踏んじゃった!とかあると怖いからベッドの方が安心かもですね☀️
    でもベッドの弱点は背中スイッチですよね〜😂敷布団ならなんとなく添い寝できるけど😭
    ハイローたしかに倒されたら怖いですね😭結構安定してますが、勢いよくぶつかってくると倒れちゃうかも🥲

    私もミルク保温何時間でもオッケーみたいな感じだと思って買ったんですけど、違いましたw
    でも赤ちゃんにミルク飲ませてオムツ変えてってやってるとなんだかんだ自分が寝る頃には次の授乳の2時間前くらいになっちゃうのでめちゃくちゃ愛用してます❤️

    • 1月31日
  • hina

    hina

    まじで背中スイッチです🥺、、
    大人しくすーーっといってくれるこなら良いですけど分かんないですもんね🤕
    添い寝がなんだかんだいいなって思ってても上の子問題で悩み、、、添い寝じゃないと寝ない子かもしれないですよね😂笑

    どこのメーカーも2時間まで!とかなんですかね😂たしかに起こされたら携帯とか見たりですぐ寝れないですしちょうどいいかもしれないですね😂♡♡

    • 1月31日
ちょんまる

我が家は2人目生まれた時寝室分けてなかったです☺️
泣き声で上の子起きたりしてましたがいつのまにか慣れて泣いてても起きなくなりました😂笑

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ慣れるもんなんですかね?🥺

    • 1月31日
 sistar_mama

上の子が私じゃないと寝ないの子だったので一緒に寝てました!
下の子はベビーベッドです。

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    寝室は分けていましたか?🥺

    • 1月31日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    寝室は旦那が1人で寝て、和室にマットレスひいてそこに私と上の子が寝てその隣にベビーベッドを置いてました。なので同じ部屋になりますね🤔
    上の子は、1度寝てしまえば朝まで起きなかったです💦

    • 1月31日
  • hina

    hina

    なるほどありがとうございます🙇‍♂️!
    起きる起きないはその子によりますよね🥺💦考えてみます🥰

    • 1月31日
セレニティ

エアコンの部屋が限られてるので一緒に寝てます!1番上の子は小学生なので1人部屋ですが下は一緒のベッドです✨
時々夜中2人とも起きてしまうことがありカオスですが頻繁ではないのでなんとかなってます!

  • hina

    hina

    小学生になるとやっぱ1人で寝るんですね🥺、、
    起きたらカオスですね😂
    部屋分けれるといえば分けれるので、分けた方が気にせず安心かもですね🥺♡♡

    • 1月31日
  • セレニティ

    セレニティ


    分けれるならそっちの方がお互い良くなれるとは思います😁

    • 1月31日