※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

友達がインフルにかかり、会う約束ができない17週の妊婦さんが悩んでいます。感染を心配していますが、友達との再会を楽しみにしている葛藤があります。

すごく悩んでます…現在17週の妊婦です。
先週の金曜日に東京に住んでた友達が地元に帰ってくるということで、会う約束してました。
しかしその子はその日にインフルにかかってしまって未だに治っていないとのことです💦
でもどうしても会いたいと思ってくれているらしくて、絶対治すから12日に会えない?と言われました(>_<)私も1年ぶりなので本当に会えるのを楽しみにしてたのですが、インフルということで悩んでしまってる自分がいます…一応発症してから1週間後ですが、ただの風邪ですら怖いのにインフルなんて移ったらどうしよう…と考えてしまって…ひどいですよね友達がせっかく会いたいと言ってくれてるのに…😢私が気にしすぎですかね?😣

コメント

みこ

とりあえず12日会うようにしておいて
咳とかしてるなら遠慮しますね😓
自分もマスクして行って
マスクしてきてねと頼みます(笑)

• ちえ

ちえ

ありがとうございます‼そうですね、とりあえず状況みてって感じですよね‼もし会うならマスクお願いしておきます(笑)

• 1月9日
凜

私だったら会わないですね😅
まだ安定期に入ったばかりですし
もしも移った時の事を考えたら
怖くて会えないです😂

• ちえ

ちえ

ありがとうございます‼
    ですよね、、怖いですよね😭😭😭

• 1月9日
so❤︎mam

わたしがそのお友達なら妊娠しているちえさんに会いには行かないです。

なんか人のことちゃんと考えてくれてないような気がして会いたくないなぁと思ってしまいます。

• so❤︎mam

so❤︎mam

会いたくないのはちえさんに会いたくないんじゃなくて、お友達に会いたくないってことです!

• 1月9日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます‼
    そうですね、、私も逆の立場なら会いたくないと思っちゃいます…😢😢

• 1月9日

酷くないですよ!妊娠中じゃなくて正直完全に治るまでは会いたくないし、もし自分がなったら移したら悪いから会いたくても我慢するけどなぁ😣😣💦妊娠中にインフルかかったら大変なので、そこは絶対断った方がいいと思いますよ!

• ちえ

ちえ

ありがとうございます‼
    そうですよね…正直完全に治るまでは会いたくないです…😭ただこの前にも9日にお茶でもして、10日に泊まりに行きたいと言われて一回断っているので、また今度は12日にまでには絶対治すから会いたい…と言われて2回断るのは断りづらいなぁって思っちゃいます😣😣😣

• 1月9日
みかん

絶対治すからって友達が言われてますが、熱引いたりしても保菌してる可能性ありますよね( ;´Д`)
もしちえさんがインフルかかったら薬飲むのも苦労します😢
遠くに住んでいてもお友達にはまた会えますが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので断わっていいと思います(;_;)

• ちえ

ちえ

ありがとうございます✨
    そうですよね、熱は引いても菌もってる可能性だってありますしね💦今回は断ろうと思います(>_<)

• 1月10日

いいえ、ちえさんはお母さんとしてただしい迷いですよ。
私なら、会いたいけれど自分だけの体じゃないので会いません。
妊娠しないとわからないかもしれませんが、友達は誠意をもって謝ったらわかってくれると思いますよ(^^)

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😢✨
    妊娠しないとわからないこともありますよね…友達にちゃんと話して謝りたいと思います😢

• 1月10日
虹花

妊娠したことがない人には、妊娠してる人のことわかりませんから。
妊娠してるから赤ちゃんに何かあったら困るし、赤ちゃんのことを守りたいから、今回は遠慮して欲しいとストレートにいってみてはいかがでしょうか?
ここで嫌われたりするなら、ほんとうの友達ではないと思います。
ほんとの友達なら、ちえさんの体のことを優先にしてくれると思いますから。
ちなみに、友人が妊娠中インフルになってタミフルとか薬ものめないし、大変な目にあったといっておりました。
このまえ、元気な赤ちゃんをうみましたけどね😊

• ちえ

ちえ

ありがとうございます‼
    妊娠中だと薬飲めないのかなり怖いです💦本当に友達なら、わかってくれますよね…😢😢😢話してみますね(;_;)

• 1月10日
  • 虹花

虹花

お互い元気なら、いまじゃなくても会えますからね。
    話すのは勇気がいると思いますが、大切なあかちゃんのために頑張ってください。

• 1月10日
  • ちえ

ちえ

そうですよね!友達ならいつでも会いにいこうと思えば会えますしね✨
    昨日友達に勇気だして断りました❗返事はきません…(;_;)でも言えてよかったです!!ありがとうございました(^^)✨

• 1月11日
  • 虹花

虹花

ちえさん頑張りましたね!
    返事こないのは、さみしいけど‥同じ立場になったとしたら、きっとわかってくれるはず。(笑)

• 1月11日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます😢✨未だに返事こないの寂しいですが、いつかわかってくれると信じます‼😭✨

• 1月12日
エスメラルダ

お断りされたとのこと!
私も先日遠くから友達がお金をかけてうちの近くまで別の用事でいくから、隙間時間に会えないかなと言われました。
しかし、その子のお子さんの学年がインフルエンザで学年閉鎖しててお子さんにはかかってないけど、時間の問題と言っていました。
そして、家族諸々風邪をひいてやっと順番に治ったとのこと。
すごく会いたかったですが、妊娠報告もしてなかったので、妊娠を伝え、まだすこしつわりもあることを言いました。
友達は看護師なのもあり、すぐに悟ってくれたのか、おめでとうの後に、また会おうね!と言ってくれました。
出産後、子どもが落ち着いたら会いにいってあげたいなぁと心から思いました。

• ちえ

ちえ

お返事遅れてすみません😢⤵ありがとうございます‼✨クロミさんも全く同じ状況があったんですね(>_<)お友達悟ってくれて優しい😭💡私もあのあとちゃんとこの友達から連絡きまして、また会おうねと約束しました😊❤今も妊婦中私が心細いだろうからって毎日ラインくれます😊いい友達で、勇気もって断ってよかったなーって思いました😁

• 2月8日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

連絡きてよかったですね!
    毎日ラインがくるなんて!
    ぜひ、産まれたら報告して、動けるようになったらいつかこちらから会いにいって差し上げてください。
    そのときに、あのときはごめんね、本当にありがとうと直接伝えるのが一番の恩返しになると思います(*´∀`*)

• 2月8日