※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しと嘔吐の違いについて不安です。昨日吐き戻しを経験しましたが、普段は滅多にないです。兄が胃腸炎だったので移る可能性はありますか?

吐き戻しと嘔吐の違いってわかりますか?

昨日朝大泣きして、空気飲みすぎたのか鼻から噴き出るように一回吐きました。

今も眠いのとお腹空いたので泣いて泣いて、ミルクを130いっきに飲んで、飲み終わりにまた泣いて縦抱っこしてゲップだそうとしたら、ゲップと共に?ゲップ前に?ごぽっと多量に吐き戻しました。

昨日も朝以外は普通にミルクも飲み、うんちも普通、顔色も良いです。
今日も今吐く前までうんちは普通で機嫌よくすごしてましたし、吐いた後は笑顔あり、顔色よく、抱っこしてたら寝ました。

普段吐き戻しを滅多にしないから、どっちなんだ?と不安です。
先々週木曜に兄が胃腸炎やってますが、移らずに済んだのですが、今から移りますか?💦

コメント

たぬき

吐き戻しだと思います☺️

うちの子は6ヶ月の頃に胃腸炎なりましたが、飲んでる途中から吐くし毎回どれだけ少量で少しずつ飲ませても吐くしで、あ、これ嘔吐だと確信しました😌

上のお子さんからの胃腸炎を軽くもらってる可能性はなきにしもあらずですが、おトイレで便出してて手を洗ってるでしょうし今更はなかなかないかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱ吐き戻しですかね?
    飲んだの半分くらいガバって勢いよく出てきたので心配になりました😭😭

お子さん6ヶ月で胃腸炎になられたんですね💦
    機嫌悪かったり、顔色悪くなったりしましたか?
    やっぱ飲んだらすぐ吐いちゃう感じなんですね💦

あれから、いつも通りぐっすり昼寝中で、吐いたり泣いたりもしてないんですけど…

そうですね💦
    お兄ちゃんには手洗いはもちろんうんちしたら必ず次亜塩素酸水でトイレとかスプレーしてもらってるので大丈夫だと思いますが不安になりますね😭

• 1月31日
  • たぬき

たぬき

だと思います✨
    飲んだ量よりも出ます!嘔吐だと!胃液の匂いもすごいです💦

機嫌も悪いですし、顔色も真っ白、おしっこも出なくなりました💦

じゃあきっとたまたま吐き戻した日だったのかなと思います☺️

不安になりますよね😮‍💨💦

• 2月1日