※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

1歳での予防接種、5本同時接種した方いますか?不安です。副作用や熱が心配です。他にも5本接種した方いますか?

1歳での予防接種、5本同時接種した方いますか?
同時でいいですね〜と、当たり前のように言われたのでそのまま予約しちゃいましたが、大丈夫なのかなって不安に…

もう接種してしまいましたが、すごく不安になってきました。
副作用とか熱とか。

他にも5本された方いますか?

コメント

ぜろ

5本だか6本だか同時接種しましたよ🙂
翌朝38℃の熱が出ましたが夕方には下がりました🙂

はじめてのママリ

大丈夫だからそのように設定されてると本に書いてありました😆👍✨
むしろ、この時期にこの免疫を持っておいた方が安心という計算のもとに設定されていますし、ごく微量の安全なものですし、今までもずっとそれで問題(副反応がある子はたくさん打ったからということではない)なかったと立証されていますから、安心していいらしいですよー💉
ワクチンは集団免疫を作って、ワクチンを打てない重病の子を守るためにもみんなが打たなくてはなりません。もちろん子どもを守るためにが第一ですが、それでも打ちたくない、副反応とか関係なく、みんなが免疫作っといてくれればうちの子は打たなくてもいい!っていう自分勝手な方に「副反応が心配でしたら、一つずつ打ってみては…」という打診をすることはあるようです😅
私には「可哀想だから一本ずつ打ってる」っていうママ友がいるんですが、打つ回数は同じだし、長引くだけだし、何回も行くの大変そうだなーといつも思ってます😂

はじめてのママリ🔰

5本しました!
副反応も特に無く大丈夫でしたよ😊