※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assss
子育て・グッズ

バス通園だとママ友って出来にくい?作りにくい?ですか🤔

バス通園だとママ友って出来にくい?作りにくい?ですか🤔

コメント

nana.

3年間バス停1人だったので、できませんでした😂💦たまたま3年目にして保護者会か何かで話したママと仲良くなれましたが😂👍

• assss

assss

バス停1人だとそうなりますよね!

幼稚園の集まりで気の合う人と会えたらラッキーですね💕
    ありがとうございます😊

• 1月31日
みぃちゃん

私も家のすぐ前なのでバスは1人です🙋‍♀️
年少の頃は、幼稚園の行事等で同じクラスのママと話す程度でしたが、年中になって子供も仲良しのお友達が増えたのでママ同士も繋がりが広がりました😊💕

ママリ

お友達がバス通園で全然ママ友できず、連絡先も知らないままで長期休みに遊ぶ子いなくてってよく嘆いてました🥹
うちはバスがない園でみんな送り迎えなので、やはり毎日顔合わせるし、そのままみんなで公園いったりするので仲良くなるのはすっごく早かったです🥹
あとバスがない分、みんな割と近距離に住んでいるので同じ学区の子もたくさんいました!
バス通園だと園によるかもですが、月1も園にいくことがなかったみたいで🥹
顔見知りはできるし、会えば話せるけど…会う頻度少なすぎて顔と名前が全然一致しないってよく言ってました😂

バス通で同じ学年の子がいなかった上にコロナで役員もなく行事も中止が続きなかなか園に行く機会なかったので結局3年間ママ友なんて出来なかったです😵

プレで顔見知りの方は何人かいましたが、皆んな自送迎だったのでどんどん知り合い出来ててグループ固まり始めて年中の頃にはもう入れないな‥状態でした😂
積極的に園行事で声かけたり習い事でもしないとなかなか知り合い出来ない気がします。