※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
その他の疑問

小学生の娘がお友達から誕生日プレゼントをもらいました🎁✨お返しはした…

小学生の娘がお友達から誕生日プレゼントをもらいました🎁✨
お返しはした方が良いですか?

私自身が友達としているように、その子のお誕生日にプレゼントを渡す形でお返しというかお互いにお祝いし合うので良いかなと思っていたのですが、一般的にどうなのでしょうか?

受け取った時に「お返し何かなぁ♡」と言っていたらしく…どうしたら良いでしょうか?

コメント

なめこ

次のその子のお誕生日にプレゼントあげるで良いかな?って思います!
そんな子供の誕生日プレゼントにまで内祝いみたいなシステムめんどくさすぎて嫌です😂😂😂
なんか言われたら、「次のあなたのお誕生日にねー」って返します!

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

私も、お返し!?って思ってしまったのが正直なところでして…。
    子ども同士なので少額だし、お返し物を見つけるのも難儀しそうなので、お誕生日プレゼント準備することにします!!
    コメントして下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月31日