※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

長女が3週間前からお腹痛を訴えており、小児科で診察を受けても改善せず、保育園に行きたくないとき以外でも痛みを訴えています。心配で同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

長女が腹痛を訴えて3週間ほど経ちます。
最初は下痢から始まって小児科で整腸剤をだしてもらい
下痢も収まり普通便に戻りましたが頻繁にお腹痛い…を
繰り返しています😞

便は毎日でているし食欲もあるし
保育園にいきたくないだけなのかな…とも思ったのですが
保育園がお休みの日や、家族でお出かけに行く日にも
お腹痛い…を訴えてきます😞

保育園に行きたくないのなら
その時にだけお腹痛いを訴えるのはわかるけど
関係なしにお腹痛いを訴えてくるので
どこか悪いのかと心配しています。

小児科に2回行きましたが
お腹の風邪だから保育園もいっていいし
大丈夫だよ!と言われましたが
薬を飲み続けていてもなかなか…の状態です😩

同じ様な方がいらっしゃったら
お話うかがいたいな…と思っています😔

コメント

ママ

今月に入ってからうちもお腹痛いと言って泣いたりします!
保育園が嫌だからとかでなく休みの日や夜にも言うし何なら保育園からは何も言われてないので普通に過ごしてるんだと思います。
小児科で検査しましたが異常なく便秘にならない程度にしばらく整腸剤飲ませてます。

  • めめちゃん

    めめちゃん


    同じですね😩😩
    なんだか心配になりますよね…。
    もしかしたら精神的なものもあるかもしれないのですが早くお互いなおるといいですね…😫😫

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    小児科で何の検査しましたか?
    本当に心配ですよね..
    精神的なものも思い当たりがなくて、保育園やめて一緒にいるわけにもいかないですし..

    • 1月31日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    お腹がはっていないか触ったり
    ジェルつけてお腹の様子みたりしました!🥺元気いい時は元気いいんですけど急にお腹痛いがくるんですよね😩💦うんちは💩?とトイレに行ってもおしっこしか出なかったりでお腹の調子がなかなかです…😞😞

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね、うちもエコーしました!
    うんちが出ると治るみたいですがたまにその後もまだ痛いと言う時もあってすっきりしないです。
    元気は元気なのも一緒です😢

    • 1月31日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    うちもそうです!
    たぶん💩が出る前とか腸が動くのでお腹痛いって言ってるのかな…と思いました😫子供のことなので痛くなくても痛いって言ってる時もあるかもですが、出来るだけ早く本調子に戻ってほしいな~ってところです😭
    お腹なのでどうすることもできないし心配ですよね😫💦

    • 1月31日