※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもが保育園の活動で全てに参加するかは個人差があります。3ヶ月で馴染むのは遅めではないです。通常は全員が終始参加するわけではありません。

2歳5ヶ月あたりの子は保育園の活動を全て集団で一緒にこなせますか?
今日リズム遊びがあったそうなのですが、「どうでしたか?」と聞いたところ「所々で参加し、雰囲気は楽しんでいましたよ」と言われました。
通い始めて3ヶ月なのですが、馴染むのが遅めですか?
普通皆終始参加しますか?

コメント

🩷

2歳児さんならやりたい子はやるしやりたくない子はやらないです😌気分です😌

保育職ですが2歳半なら馴染めなくても各々好きなことしててもおかしくないですよ☺️
途中飽きちゃう子も多いです。
年少3歳児でもそんな子いるので、集団生活は本当に個人差大きいと思います✨

はりー

お迎えの時間に皆でダンスしてることが多いのですが(エビカニとか忍者の宅急便とか)、1人でぼーっと立ってたり見てたりしてる時もあります。
踊ってる時もありますし、気分次第なのかなーと思ってます。
🤣

ゴルゴンゾーラ

2歳半からプレに通ってますが、1年近く経ってようやくこの時間はこれをするんだ、という理解ができるようになりました。
制作はあまり得意ではないので、気分が乗らないと席を立ったり、別のことをしたりとかあるようです💦
それでも先生が喋ってるのにお喋りしちゃうことは多いです😅(参観日に様子見ていました)
まだ2歳ならそんなものだと思います!