※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族の方は、新しい病院や美容院を見つけるのが難しいです。試行錯誤して1年かかることも。選定方法や注意点はありますか?

転勤族の方、引っ越し先の病院や美容院探しどうしてますか?
ネットで口コミがなかったりホームページもなく全然様子がわからなかったり、口コミが書いてあっても自分に合う合わないはやっぱり実際行ってみないとわからないなーという感じで💦
でも病院も美容院もそこまで頻繁に行く訳ではないので、色々試してここだ!ってところが見つかるまでにいつも1年くらいかかります😭
その間に運が悪ければ変な髪型になったり、病院の受付や先生の対応で嫌な思いをすることも…。
こういうところに注目して選ぶ(もしくは避ける)とか、自分なりの選定方法みたいなのってありますか?
やっぱり色々行ってみるしかないですかね😂

コメント

ママ

美容院に関してはホットペッパーで探して気になったところの中から行ける距離のとこを選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホットペッパーで探してはいるものの、当たり外れが多くて…
    諦めずに頑張ります😂

• 1月31日
ママリ

転勤族です!
基本美容院はホットペッパーのレビューの欄の年齢層を気にします。レビューの内容というよりは多分3.40代が多い美容院ならチャラすぎるスタイリストはあんまりいないかな。とか。

病院なら子連れが多そうか否かをまず雰囲気見てみます😊
病院は出来たらネットよりご近所さんに聞くのが1番良かったりしますね💦
私はいつも引越し挨拶時にお子さんいる家庭ならおすすめの小児科聞いてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、同じような年齢層のお客さんが多いと安心ですね✨
    次の転勤の時はご近所さんにも聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 1月31日
はじめてのママリ

病院はネットの口コミ、グーグルの口コミに加えて、ママリで検索して過去の投稿チェックして調べてます☺️有料会員じゃなくても下にスクロールしていけば過去の質問だいたい見えるのでかなり役立ってます☺️

美容院は私の場合カットが上手い人がよく、髪の毛なども下手なアシスタントに洗われたくないこだわりがあるので
ホットペッパーで
駅名など絞ったのちに、
一人のスタイリストが仕上げまで担当
を選んで出てきた検索結果の店目を通します。極端に口コミ少ないもの以外。
各美容院のヘアスタイルのところをチェックするとだいたいそこの美容室の実力が分かります。このヘアスタイル切った人実力ありそう!と思うヘアがあれば、担当スタイリストをチェックします。

その担当スタイリストが歴最低10年以上(15年以上だと直良し)、女性だった場合一度行ってみます。
この探し方でめちゃくちゃ下手な人には絶対ならないです。相性もあるし、かなりこだわりがあるのでピッタリな人は一発では見つかりませんが失敗は少ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと上の方と同じで美容院は、お店の雰囲気も一応写真で見て、好みの雰囲気でなければやめます。ギャル系とか。

実力ありそうなスタイリストさんでも、顔写真見てちょっとこの人とは合わなさそうって雰囲気ある場合は避けることもあります😅すごく細かいですが💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく細かく調べておられるんですね😳✨
    細部まで見てみます!
    ありがとうございました!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

美容院はホットペッパーで探してクチコミ良さそうなところ選んでます!
行ってみてナシかなーってなったら次は違うところにしました。
病院は子どもは旦那のお客様情報とかで決めて連れて行ってましたが、ちょっと遠かったのと投薬せずの方針でいつも経過観察ばっかりで不信感あったので、支援センターで聞いた病院に変えました。
大人の病院があまり病気ならないし、でもコロナで初診の方はご遠慮くださいみたいなのが多くて苦労しました。
初診で発熱外来探してーとかで、結局定期的に通院してる病院はまだないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    支援センターでも教えてもらえるんですね!
    今まさに、自分の病院選びに苦戦しています💦
    コロナでどこも混んでるし散々待たされた挙句イマイチだとほんとにがっくりです😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
    コロナ流行り出してすぐくらいに、子連れで胃腸の不調で行ったら、『若者は胃腸炎とかもコロナの症状だからねー』とか言われて、ドクター近寄りもせず問診で薬出されたので、もうここには行かない!ってなりました!笑笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、不調ななか子連れで長々順番待ちするの大変なのに😭
    私も今、もうここには行かない!で次探してます😂
    頑張ります笑

• 1月31日