※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の便秘について、4日ぶりにうんちが出たが痛みはない。小児科に行くべきか、便秘対策を知りたい。偏食少食っ子。

3歳の便秘についてです。
2.3日に1回のペースでうんちでてますが、今日は初めて4日間でなくて出ました。
出す時は泣きながら出すとかいう訳ではなく、普通に気張って出す感じで、すごい硬い訳でもないです。
今日もうんちしたい、って言っていつも通りに出しました。

今日出ないなら小児科に行こうかと思っていたのですが…

どの程度で小児科行きますか?
出す時に痛くないので様子見で大丈夫なんでしょうか?

あと便秘対策してることを教えて貰えたら助かります。

娘は偏食少食っ子です😣
保育園ではモリモリ食べて家では全然食べません。

コメント

はじめてのママリ

うちも2.3日おきで痛がったりもしませんでしたが、先日初めて固くて大きな塊だったようで大泣きしながらうんちすることになってしまったので、翌日小児科で酸化マグネシウムを処方してもらいました。
2日ほど飲んでするんと出たので一旦やめてます。

便秘対策ではいつも小松菜とバナナとりんごのスムージーを作ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一度だけ大泣きした事あるんですよね😭それからは普通に出るようになったからなーと思いつつ😣

便秘対策スムージーなんですね!
    野菜普段から好きなタイプでしょうか?嫌がらずに飲んでくれますか?🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スムージーは1年ほど前にも同じように便秘になった際に試したら効いたので定番化しました!

小松菜を生で出したら食べませんが、野菜絶対嫌だ!というわけではないので思ったより飲んでくれました🥲

• 1月31日