※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariii
家族・旦那

モヤモヤしてるので、質問しますm(*_ _)m先日、主人の戸籍抄本が必要で…

モヤモヤしてるので、質問しますm(*_ _)m

先日、主人の戸籍抄本が必要で取りに行ってきました。
1歳の子が愚図ったので、その場では詳しく確認せず帰宅して、そのまま主人に渡しました。そしたら「え?!」っていう声が聞こえて何事かと思ったら、主人の両親の父親が養父に記載されていて、実父の名前は知らない人…
私も混乱してましまい、「何かの間違えじゃない?」としか言えませんでした。
主人は、じっと書類を見るだけで取り乱す訳でもなくて、「とりあえず、いいや」と言って私もあまり突っ込まないほうがいいかと思って終わりました。

でも、私はずっとモヤモヤしてて、もしかしたら義父は主人と血が繋がってないのか?とグルグル。

今回、戸籍抄本が必要なのは携帯で家族割をする為でした(同居ではないので)
取りに行くっていうのは義母にも言っていました。

主人本人が本当のことを聞くか聞かないか決めるべきで嫁の分際で、主人家族のことについて義母に聞くのは、失礼なのでしょうか?一応家族だよな…?でもな…っていうグルグルと駆け巡ってます。

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

ままり

婚姻届だすときは気づかなかった感じですか?!😭😭💦

はじめてのママリ🔰

私なら、私からは何も言わないです。知りたいですけど。
旦那さんが、きっとおかあさんに聞きますよね!その時に一緒に聞きます。

YuU·͜·ೢ ⋆*

内容は違いますが20歳の頃
パスポート取りに行くために
戸籍謄本が必要だったので
取りに行き驚いたのが
兄 姉 私の3兄弟で
私が普通は次女なのに
長女となっていて聞くと
兄姉の父親は母の
元旦那の人だと
言うことを知りました。

ずっと一緒に生活してきたけど
まさかすぎて…。

私だけが知らない状態
だったので
最初は凄く苦しかったです。
旦那さんも凄く
気になるだろうし本当の話を
聞きたいと思うので
旦那さんがお義母さんに
聞かれるときに一緒に
聞いてみてもいいと思います^^

deleted user

一応家族でも嫁がそこまで突っ込んでくるなとあたしが義母なら思っちゃいます💦言われてないんですよね?しかも旦那さんまで。旦那さんが聞いたら旦那さんから聞けばいいと思います

さちこ

旦那さん、今まで戸籍見たことなかったんですね😅
わたしの両親も再婚なので父とは血が繋がっておらず、毎回戸籍見る度にちょっと嫌な気分になります😱
こればっかりは本人達の問題なので、旦那さんと話す分にはいいと思いますが、義両親に自分から聞くのは絶対ナシですね…
一緒に話聞きに行くっていうのもやめた方がいいかなと思います。

ママリ

私たちは結婚する時に義母から
「戸籍謄本とるときにバレると思うから言うけど、お兄ちゃんだけお父さん違うんだよね~😂」って言われました!

1番下の弟くんはまだ知らず、内緒にしててねって言われてます。

嫁の立場でグイグイいくのは違う気がするので、旦那さんが聞くのが良いかと思います💡