※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゅ
産婦人科・小児科

日本医科大学付属病院で出産された方、NICUはありますか?情報が少なくて教えてください。

文京区の日本医科大学付属病院で出産された方いらっしゃいますか?
あまり情報がないので出産された方是非教えてください。
新生児のNICUありますか?

コメント

りんりん

先月出産しました。参院選びの時NICU、確か出来る予定みたいな事を書いてた記憶があり、私も気になりつつこの病院にしたのを覚えてます。結果、聞き忘れてしまいはっきりわからないのですが、病院に尋ねられたら確実だと思います。万が一なくても、ある病院と提携してるはずですし、そうすると1番近い東大病院なのかなぁと思ったり…
赤ちゃんに何かあったらすぐ小児科の先生が見てくださったり連携がよく取れてるなぁと感じました。
病院工事中ですが、産科病棟は改築してそんなに経ってないらしくとても綺麗でしたよ^_^
あまり参考にならずに申し訳ないです。

みーちゅ

ありがとうございます!そして出産おめでとうございます!
日医大今担当して下さってる先生に聞きましたがまだないようです。
雰囲気もいいので日医大でもいいのですが、36歳という年齢と子宮奇形の疑いがある為やはりNICUがある病院にしようかなと思います。
わざわざありがとうございました!!

りんりん

私も40歳で高齢でなおかつ巨大子宮筋腫持ちのハイリスク妊婦でした^_^手術も3時間以上かかり大量出血が見込まれると言われてましたが1時間程で終わり出血も輸血する事なく無事終えました。手術を良いスタッフが揃う日に調整して下さったり色々配慮して下さったおかげかなと思います。先生の腕も良かったし、エコーも毎回じっくり見てくれる良い病院でしたよ〜^ - ^
近くの病院ですと、東大は行ってないですが、国立なので多分費用も安く、設備も整ってたと思います。順天堂は分娩予約早めにいっぱいになって締め切られるのでもしお考えなら早いほうがいいですよ^ - ^
良い病院な見つかりますように(о´∀`о)

みーちゅ

そうだったんですね。私も妊娠発覚と同時に出血しまだ胎嚢みえず子宮外妊娠の可能性もあるので、個人病院から日医に紹介状を書くと言われたんです。
りんりんさんもハイリスク出産なんですね。結構日医もハイリスク出産の方多いんですかね。
順天堂などに比べてあまり情報がないですが病院の雰囲気は先生も含め日医は好きです!!

りんりん

私も初期は胎嚢見えず、流産しかかってるかも…と言われ続けました( ; ; )ものすごく心配しましたが、順調に育っててくれました。生命力、すごいです。
私は葛飾の日赤からウチでは無理と断られ、紹介してもらいました(о´∀`о)日赤も結構大きくて評判も良かっただけにここでダメってどんだけヤバいんだ…と心配しましたが、結果的には良かったです。日医大は年齢も30代の方とか多かったように思います。ハイリスク、多いんですかねぇ…母親学級に行ったらほぼ全員逆子とか、何かの数値が高いとか…ほとんどの方が帝王切開でした^ - ^
たまたまかもですが…
看護師さんも優しいですし、母子同室と言っても好きな時に預かってもらえるので良かったですよ😊
日医大、口コミ少ないですよね…

みーちゅ

そうなんですね。じゃあNICUついてなくても万全ではあるのかな…。今担当して下さってる先生が話しやすく好きなので日医と順天堂で揺れ動いてます(笑)育児でお忙しい中現時点での情報本当にありがとうございます。