※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
お金・保険

生命保険と学資保険について、月々の保険料や入り方について相談です。オススメの保険会社も知りたいです。

保険についての質問
旦那の生命保険と子供の学資保険検討中なのですが、皆様いくらぐらいの入られていますか?月々保険料でいくらぐらい払ってますか?
いろいろ見てたら分からなくなってしまって。旦那には月に生命保険と学資保険で1万5千円ぐらいの探して欲しいって言われたんですが、なかなか難しいですよね。
オススメの保険会社とかもあれば教えて下さい。

コメント

ぼんぼん🍑

旦那の生命保険30000円
学資がわりの終身保険30000円
入っています。

2つ合わせて15000円だとちょっと少ないから限られちゃいますね!
旦那さんの生命保険もどんなものでどこまで保障欲しいのかによっても保険料変わってきますしね!

ほけんの窓口などで、合計で15000円で収まるものの組合せを提案してもらうのもいいかもしれないですね(^^)

  • りーこ

    りーこ

    やっぱりそれぐらいしますよね
    ほけん相談は一度聞いてみたいです!

    • 1月9日
こぶたちゃん

わたしは富国生命が一番返戻率が良かったのでそこにしました(._.)
他のところは医療保険つけるとマイナスになってしまうのですが、医療保険つけても1万ちょっとでちゃんとプラスで戻ってきます‼︎
旦那は長距離運転手でなにがあるかわからないので県民共済で当てはまる全てのものに入ってます(._.)
旦那のは合計5千円くらいです(._.)
入院日額が高いのでオススメですよ♪

  • りーこ

    りーこ

    富国生命が返戻率がいいんですか!ありがとうございます
    私の旦那もトラック運転手なので手厚いとこがいいですね

    • 1月9日
deleted user

うちは
学資保険15000+6000
旦那保険30000
私の保険15000
で、
トータル6万ちょっとですかね…

私の中ではかなり高いですが、わたしが2年前に入院したことがあったり、後悔したくないからとこの値段になりました😂👐

  • りーこ

    りーこ

    実際に入院してみるとやっぱり保険の大切さがわかるんですね。お金がなくて治療費がたりないじゃ困りますもんね

    • 1月9日
yhym

我が家は主人の生命保険30000とがん保険10000
私は医療保険5000と3567
積立用に17000…トータル65000円くらいですかね‼️
初めて計算しましたけど結構払ってる_| ̄|○

  • りーこ

    りーこ

    がん保険とかもたいせつですよね
    いろいろ考えてたらやっぱり高くなりますよね。年間にしたら恐ろしいですね

    • 1月9日
なおちゃん

FPです!
主人→10000円
私→8000円
学資→4600円

主人の生命保険は掛け捨てで
死亡保障、三大疾病、医療をメインに
考えて加入したので掛け捨てを
選びました!
保険料も抑えたかったので。

私の生命保険も掛け捨てで
三大疾病、医療をメインです。

学資保険は別に貯金してますので
学資だけに力をいれるのは辞めて
確実に貯められる保険料で
決めました!