※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊活

婦人科受診のタイミングが分からず、生理中に行くべきか終わってから行くべきか迷っています。過去の経験から生理中に行く感覚があるけど、今回もその通りでしょうか?

2人目妊活中。
産後の生理不順が原因なのか排卵日を特定できないし
タイミングとれても妊娠に繋がらず💦

婦人科に行こうと思っていても受診するタイミングがわからず、生理中に行くのか終わってから行くのか、、わかるかた居たら教えてください🙇🏻‍♀️

※1人目の時はARTに行っていて、生理中に受診してくださいって言われてたからその感覚で婦人科に行っていいのかな…?という感じで思ってます。

コメント

R4

とりあえず生理開始から14日目までに行って内診かな?と思います!
生理不順で、早まることもあるから10日目くらいまでには行った方がいいかもです🤔

その後卵胞の確認を排卵するであろう時まで数回、
必要であれば、次回の生理開始からクロミッドとかかな?と思います!

• なち

なち

なるほど…!
    今日生理がきたので来週末くらいに病院行ってみます🥺

1人目のときもクロミッド飲んでいたので今回もそうなるかな…って思ってます🥲

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 1月31日
はじめてのママリ

血液検査などするなら生理中ですが、卵胞チェックなら排卵日付近にいけば大丈夫だと思います!
排卵日が予測しにくいなら排卵検査薬を使うか、生理から10日目あたりに一度受診すると卵胞の育ち具合から何日後に排卵とか教えてもらえます😊

• なち

なち

ARTに行くなら生理中とは思ってたんですけど婦人科の仕組みがわからなくて💦

排卵検査薬はあるので使ってみます!
    生理不順が気になるので10日目くらいで受診して卵胞も診てもらおうと思います🥺

ありがとうございます(_ _)

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は普通の婦人科で不妊の相談しましたが、生理終わってから行ったらまた排卵付近に行かなきゃだし血液検査は生理中じゃないとだし、2回くらい無駄に通った感じです😂
    排卵日付近ならひとまず間違いないと思います✨

• 1月31日
  • なち

なち

何回も行ってバタバタしますよね💦
    排卵日付近で1度行ってみようと思います!

• 1月31日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は初診は生理が始まって2〜5日目と言われましたよ😊

• なち

なち

病院によって違ったりしますよね🥺電話して確認してみようかな…って思いました🥺

• 1月31日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

それが一番だと思います😊
    タイミング逃したらまた来月ですからね🥲

• 1月31日
  • なち

なち

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 1月31日