※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
家族・旦那

実母の悩みです。あたしの実母は自分の思い通りにならないと不機嫌にな…

実母の悩みです。あたしの実母は自分の思い通りにならないと不機嫌になり日頃の発言など相手の事を考えなしに傷付くことばかり言ってきます…。また家に他人を呼ぶことが昔から嫌いで友達など呼べたこと1度もありません。
出産して里帰りしたときも旦那さんが泊まりに来れたのは1度だけでした…。旦那さんの職場と実家が近いのに平日も少しだけ子供の顔を見に来たいと言ってるけどと相談しても許可が下りることがありませんでした。
実母も旦那さんに気をつかうのはわかるんです…でも少しくらいとも思います…。
里帰りから帰ってきて普通に泊まりに来たときも夜中に子供がミルクの時間で起きておむつを替えてるときに話かけながらしてると話かけすぎ、うるさいと言われました…。
ほんと行くたびに嫌な気持ちになってしまいます…。
でも実父は孫が来るととても嬉しそうなので顔は見せてあげたいんですが…。
同じようなことで悩んでる方いらっしゃいますか?(TT)

コメント

はじめてのママリ

私の母も自分の思い通りにならないと不機嫌になって部屋に閉じこもったりします。
タチ悪いですよね。。
しかも私は実家で同居してるので余計悪い所が目立ちます😭
でも年も年だししょうがないのかなって思ってます。。
母に直してと言った所でまたどうせ不機嫌になるし、もうこっちが我慢してます😞

• すかい

すかい

ご回答ありがとうございます🥺
    同居されてるんですね😭
    ほんと言ってもって感じですよね…( ´△`)こっちが疲れちゃう…。
    溜め込みすぎずたまにはストレス発散して頑張っていきましょう……( ; ; )

• 1月31日