※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

子供の寝る時の服装について相談です。室温15度でキルトパジャマとフリーススリーパーを着せていますが、汗疹ができて困っています。対策を教えてください。

子供の寝る時の服装について教えてください🙇‍♀️
寝室の室温はだいたい15度くらいです
子供はキルトパジャマにフリーススリーパー、薄手の毛布をかけて寝てきます。毛布は蹴り飛ばすのであまり意味がありません🥲
暖房は0時ごろまでつけていて切って寝ていましたが、ここ最近雪がチラつく寒さだったのでエアコンつけっぱなし(室温20度)にしたいたら、お腹と背中、首に汗疹ができました😭
キルトパジャマが暑すぎるのかスリーパーをガーゼにするか暖房をやめるかで悩み続けております😭

みなさんのお宅の室温と服装良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

暖房なしで、がっつり毛布掛け布団被って寝ています。
娘は長袖キルトパジャマにスリーパーです。息子はスリーパーなし。
寒ければ布団の中に入ってきます。暑い時期はどんどん自分から出ていきます。

• キウイ🥝

キウイ🥝

暖房なしで布団かぶって寝てくれるのとても理想です🥺
    少し大きくなるとそうなりますかね?✨
    ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

1歳の子、暖房無し、室温15度くらいで、キルトパジャマ、スリーパーで寝てます🙆布団かけてもすぐ出てくるのでかけてないです😂😂(笑)
それか私の布団で一緒に寝てますが気がついたら脱走してます🤣いまのところ風邪は引いてません💡

• キウイ🥝

キウイ🥝

同じくらいの室温ですね🥺
    今日から暖房なしにしてみました!✨
    布団にほんとに意味ないですよね😂💦
    ありがとうございます🧡

• 1月31日