※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れたら、子供がどうなるか心配です。周りの子供が泣いたりしても、寝れないことや苦しい思いをしないか心配です。

0歳
抱っこ紐でしか寝れず、おいたら必ず泣く
昼寝は全部抱っこ紐
音など敏感で外では全く寝れず、
家でも、自分が座ったりすることも許されず、ちょっとしたことですぐ起きる子をお持ちの方

保育園いれたらどうなりましたか?
ねれるか心配です.
周りの子が泣いたりするたびに起きたりそもそも床で寝れないし、で苦しい思いをするんじゃないかと、。😭

コメント

にゃん

保育士です!
ちゃんと順応して寝ますよ😊
初めのうちはつられて泣いたり、すぐに起きたりしますが
こちらも様々なやり方で
その子にあった寝かしつけ方法を見つけて対応していくので
大丈夫かと思います🙆‍♀️

床で寝る練習はもちろん入園前に
ご家庭でしていただけると助かりますが
やったみたけど無理でしたーって不安そうに伝えて来られる方もいました!
ちゃーんと子どもはそのうち午睡して、家でも布団で寝るようになります👏

ママリ

同じく!でも保育園じゃぐっすりだったみたいです😅環境に慣れるってすごいなーと思いました💦
多分心身共に保育園だと疲れるからですかね🤔
うちの娘は保育園じゃよく寝てました💦
家では私がゆっくり動いて関節がちょっと鳴っただけで起きるような子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では寝ててもやはり休日は、抱っこしてましたか?😂

一才とかなってお昼寝が長くなり、これ以上重くなるのに2時間抱っこと思うと気が遠くなります、、

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

しばらくはしてました🤔
    1歳半前?くらいから短時間とかでしたが、お布団で寝るようになりました!
    本当にそれまでは抱っこ寝の毎日で、毎日肩も腰も首もバッキバキでした笑
    きっと時期が来ると乗り越えます…👍
    出来たらマッサージ行ったりして今を乗り越えましょう😭💪

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、外でのお昼寝はどうしてましたか??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

基本抱っこ紐のまま、ユラユラ立ちスタイルが多かったです😊

ただたまーにベビーカー限定で寝てくれることがあり、とにかく暖かくしてベビーカーに乗せて歩き回ってました😅あのガタガタ?揺れが良いみたいで止まると泣くし、降りると言い出すので💦

• 1月31日