※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

次男の性格や好みについて心配しています。兄は男の子らしい趣味だが、次男は可愛いものが好き。性格はやんちゃだが、女の子のような一面も。今後の変化や同じような子供を持つ方の経験について知りたいです。

可愛いもの大好きな次男。
偏見などはないですがどんな子になるのかなーと気になります😳
上の子はザ男の子で、好きなものは車、電車、恐竜、ロボット、宇宙なのですが、その環境の中で下の子が好きなものは猫、ぬいぐるみ、メルちゃん、シルバニアです🤣働く車はちょっと好きです。笑
兄に付き合って戦隊モノを見たり電車や車で遊んだりもするのですが、つぶらな瞳の猫ちゃんやすみっこぐらしなどを見たらもうテンションが違います笑
きゃー♡と言いながら本や画面に頬ずりするほど可愛らしい物が大好きです😂
性格はやんちゃで根性がある感じなのですが、心はもしかして女の子なのかな?可愛い物好きな男の子なのかな?と気になってます🤔
また今後変わってくるのかな?
同じようなお子さんお持ちの方いますか??

コメント

ゆー

上の子が可愛いもの好きですよ!
もちろん車とかでも遊びますけど、ぷにるんずとかおままごととかでも遊びます🫶
きらきら、ハート、お花とかも好きです🌸
そういえば見るものも女の子のが見るようなものばかり見てますね🤣
最初はもちろん車とか見てましたけどいつのまにかこんな感じになってました!
今時代的にもそういう子が多いみたいです!

  • ちー

    ちー

    同じようなお子さんがいて良かったです🥺
    長男の友達にもお花柄の靴を好きで履いてる男の子がいますが、確かに多いのかもしれないですね!
    良い時代で良かったです😳💓

    • 1月31日
ama

うちの6歳息子がそんな感じです😆

気づけばキティちゃん好きになっており、3、4歳のころはグッズや帽子、Tシャツなどもキティちゃんを所望。
動物や赤ちゃんも好きで、テレビに映ったら「きゃーん!ぎゃわいいいぃぃ!」と絶叫します笑
しかし根っからの日本男児顔だし、戦隊モノやザ・男の子って感じのものも大好きなハイブリッド男子です😘

  • ちー

    ちー

    うちも赤ちゃんも好きです🥺💓
    そして我が子も日本男児顔、名前も男らしいです😂
    ハイブリッド男子という呼び名いいですね👍
    車と電車も好きなのでうちもハイブリッド男子になるかな?☺️💓

    • 1月31日
ドキンチャン

下の子一年前までぬいぐるみとかメルちゃん大好きでしたよ✨
今もぬいぐるみは好きですがウルトラマン、ゴジラ、恐竜、トミカ大好きです😁
今可愛いもの好きでも大きくなると好きなもの変わってきますよ✨

  • ちー

    ちー

    やはり成長に従って変わってくるのでしょうね☺️
    どうなるか楽しみです🎶
    ゴジラ渋いですね😳👍💓

    • 1月31日
deleted user

小2ですが、いまだにぬいぐるみと寝てます。ただ、小学校上がってからは少しづつ変わってきました!可愛いもの好きで虐められないから心配してたのですが、友達の前では可愛い面は見せないみたいです😅

ちなみに、幼馴染は大人になっても変わらず。昔はジェンダーレスなんて言葉なかったので、よくオカマと言われてました💦心が女ってわけではなく、男でもなく。可愛いもの大好き!永遠の16歳!みたいな35歳です(笑)
昔は女の子ばかりと遊んでいたので、すごく親御さんが心配してました。今も可愛いもの見ると、きゃー♡です(笑)

  • ちー

    ちー

    お友達の前では見せなくなっていくのですね🥺💦
    好きな物は好きでいてほしいですが、やはりその辺は気にしてしまいます🥲

    幼馴染さん、貫いていてかっこいいです✨
    これからもっと男も女もジェンダーレスも区別のない時代になるといいですね☺️

    • 1月31日
あしゅりー

男の子で可愛いもの好きなのは良いですね♡
ママと気が合いそうです☺️(カッコいいもの好きママさんならすみません)

今は昔よりも好きなものの自由度が高いので、本当は可愛いものを好きな男性も昔はからかわれたりして言えなかっただけってこともありますよ。

私はSwitchゲームでポケモンやあつ森をやるのでゲーム実況動画をよく見るんですが、20〜30代の男性でも可愛いキャラがいると可愛い!可愛い!って言ってる人いますよ。

はるな愛さんも幼い頃は可愛い物が好きだったようなので、心が女の子の可能性が0ではないかもしれません。
でも単に可愛いもの好きって子もたくさんいますよ☺️

友達の息子くん(小2)も猫が好きだったり、ペンギンのぬいぐるみと一緒じゃないと寝れなかったりしますが、好きな色は黒!好きなおもちゃは車とバイク!だったりします。