※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
ココロ・悩み

妊娠12週の未婚シングルマザーです。妊娠中の注意点を教えてください。

妊娠12週です。未婚での妊娠のため
認知なし、養育費なしのシングルマザーに
なる予定です。妊娠中にしておいた方が
いいこと等あったら教えてください。

コメント

はな

とにかく、友達とランチしたり出かけたりするのがいいと思います😊
子どもがいたら行けないお店もたくさんあるし、気兼ねなく行けるのは今だと思います🎵

まいこ

はじめまして😊妊娠16週目です😸3ヶ月ですね(*^^*)はじめまして出産するので不安ですね🥺🥺

れい

保育園とお仕事のあてはつけておいた方がいいかと思います!

あとは実家暮らしですかね?
安いアパート借りて別世帯になった方が保育園、手当系は使いやすいかと思います
地域によっては同居でも別世帯にしてくれるかもなので、事前に相談しておくと良いかと思いますよー

ご実家頼れないなら、産前産後のヘルパーとか、産後ケア入院とかの手続きを進めておくのがおすすめです

どうにも生活がままならないなら母子寮という手もあります
自由は制限されますが、とりあえず安全に子育ては出来ます
必要なら保健師さんに相談してみてくださいね!

• 🕊

🕊

ご丁寧な回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

今実家暮らしなので市役所の方に手当等の相談してみます!

• 1月31日
まいこ

れいさん🤗

いいね👍おしてくれてありがとうございます🤗色々と教えてくれてありがとうございます🤗