※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠出産10万給付について、令和3年度生まれは対象外で、制度設計に疑問を持っている。

今回の妊娠出産10万給付。令和3年度生まれは対象外ってことですよね?令和2年度生まれはコロナの給付金で全国10万給付で、令和4年度の方からは今回の給付金遡れて、、、、、なんか制度設計に穴があるんじゃない?令和3年度生まれはっ?と腹が立ってしまいました。
誰も令和3年度生まれがもれてますーって分かる官僚さんはいなかったのかな( ; ; )

コメント

まい

令和2年産まれですが、給付金もらってないですよー🤣

コロナの給付金と妊娠出産のは別なので仕方ないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちの自治体は令和2年度生まれも給付されてました。妹が第1子出産で受給し、今回の出産でも受給するので色々手が出せないベビーグッズなども購入できていいなぁと思って嘆いてしまいました。

    色々言っても仕方ないですよね。目に止めてコメント頂きありがとうございます😊

    • 1月31日
ママリ

令和3年度生まれですが全国10万円給付の時対象でした?ら

  • ママリ

    ママリ

    間違えました、
    対象でした?ら  ではなく、、
    →対象でしたよ!
    です。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは、どこかで貰ってるんですね!夫も貰えなかったと言ってたのでまた聞いてみます

    • 1月31日
てんまま

微妙に遡るのやめてほしいですよね🤣
もうとにかくお金のバラマキ辞めてほしいですーっ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよねー
    ばらまくなら、保育料やすく誰でも入園できる方が良きです

    • 1月31日
  • てんまま

    てんまま

    そうですね。とにかく収入格差なく、仕事決まる前でも早い者順で保育園に入れさせて欲しいですよね😅保育園入れなくて仕事できていない人も沢山いますからね…。

    あ、全然関係ないですが
    それそれの自治体で、+25%のプレミアムクーポン発行されるところもあるみたいですよー(^^)

    • 1月31日
ゆちゃ(29)

令和3年4月〜令和4年3月31日の子は子どもへの給付金10万円貰ってますよ!

なので漏れてないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは、どこかで貰ってるですね。夫も貰えないねーと言ってたのでまた聞いてみます。ありがとうございます

    • 1月31日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)





    2021年9月か10月末までに産まれた子であれば、2021年12月〜2022年1月頃に給付されてると思います。

    • 1月31日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    こちらも添付します。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様ですが令和2年生まれですが貰っていないですよ〜(^^)

あづ

令和3年生まれですが貰ってます🙋‍♀️
月齢同じなので貰ってると思いますよ😌

確か令和3年の10月頃に一斉給付があって、令和3年の10月(9月だったかも?)までに生まれてる子は一斉給付、それ以降に生まれた子は産後1ヶ月くらいで市役所から手紙きてました😊

うちの市は公務員だけ口座番号とか書類書いて提出で、それ以外は児童手当の口座に入るから手続き不要でした🙆‍♀️
児童手当と一緒に入ってるのか、別で入金かは分からないですが😅

多分今回のは、前回生まれてなかった子からが対象なんじゃないでしょうか😌