※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝に泣く理由がわからない。生後9ヶ月で、4時5時に大泣きして起き、抱っこすると寝るが、また起きる。この状態が続いている。経験のある方、アドバイスをお願いします。

早朝に必ず泣くのはなぜでしょう🥲
夜間にミルク1回あげているのでお腹は空いていない、オムツも替えている、室温も管理している…
生後9ヶ月になりますが、4時5時あたりに必ず大泣きして起きて、トントンしても寝れず抱っこすると寝ます。
置いたらまた起きてを繰り返します🥲
そのあと7時ごろまで寝るのですが、その時起きると一応はスッキリした顔してるので、早朝に起きたいとかではないような…

割と何ヶ月もこの状態で、早朝泣き?はずっと続くのか疑問です。経験ある方、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

夜は何時にミルクあげていますか?
私の子がギャン泣きする時はお腹すいてる時でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は3時にあげましたが、泣いていました。
    日によっては1時だったり2時だったり…そう言う場合はお腹空いてるのかもしれません🥲

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

夜泣きしは成長の前兆らしいです☺︎
    何日か後につかまり立ちしたり歩きだすかもですね😆

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長の証って思えば、前向きに頑張れそうです🥺
    ありがとうございます。

• 1月31日
あつまる

脳の成長で仕方ないかもです💧
うちは寝る前の21時にミルクあげて朝7時まであげませんが夜泣きのときもお腹がすいて泣いているわけではありませんでした。
目を閉じたままうなされて泣いていたので7ヶ月〜9ヶ月は夜泣きのピークといいますし仕方ないことだと思ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに目閉じて泣いてるんですよね😭ミルクもそろそろ辞めないとなーと思ってます🥺
    抱っこで落ち着いてくれるならまだ良い方かもしれませんね。
    成長と受け止めて、向き合っていきたいと思います!ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じ状態です〜🥲
7ヶ月頃から毎日1時くらいと4時くらいに夜泣きします。
目を閉じたまま大泣きしていて、同じく抱っこしたら寝てくれます😃
しんどいですけど絶賛成長中と思って頑張ってます💪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強い〜😢✨
    決まった時間に起きるの本当不思議ですよね…
    でも昨夜はミルクなし、大泣きもなく10時間寝てくれました!母絶好調に元気です(笑)
    成長のためと思って頑張ります🙋‍♀️ありがとうございます。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😆✨
    ほんと不思議ですよね、ある意味体内時計がしっかりしてるのかな🤔笑

すごい😳!
    10時間も👏💓‪
    ゆっくり休めたみたいで良かったです😊

お互いぼちぼちいきましょ〜☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間寝た〜!!と喜んだ次の日のは、夜泣きで大変でした🥺そんな上手くいくわけないですよね😂笑
    休めた日はラッキーくらいに思って、ぼちぼちやっていきます🫡💛

• 2月2日
わんぱくまま🔰

あと歯が痒くて眠れない子もいるようですよ(*´∀`)ウチの子は私が隣にいないとベッドから泣いて叫んで飛び出てきたので驚愕しました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は確かに生えてきてる時期だと思います🥲よく口をブーブーしてるので…😂
    隣にいると安心するですかね❤️

私も隣で寝てますが、必ず腕を握りしめて寝るので抜け出すのに大変です😅かわいいですが、腕がつりそうです!!笑

• 2月2日
  • わんぱくまま🔰

わんぱくまま🔰

私も昨日柵ごしに手を繋いで寝ていて、寝違えました。ほんと、苦労が尽きないてますね😂😂

• 2月2日