※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の知人が亡くなり、葬儀に行けず悩んでいます。出産予定日が近いため、行くべきか迷っています。立会い出産できず、行くとしても短い時間です。どうすべきか。

旦那が昔からお世話になった方が先日亡くなったそうで、私は近畿に住んでおり、無くなった方が九州の方だそうで。
お葬式などは行けず、3月に泊まりで九州の方に行ってお線香上げて挨拶に行こうと思う、みたいなことを言っていました。
出産予定日は3/27で、3/10辺りから出産日までは実家に帰って、旦那が休みの日だけ2人の家に帰る予定です。
3月の何日に行くかはまだ未定ですが、どう思いますか?
3月だし、妻妊娠してるのに、、正産期も入ってていつ産まれてもおかしくないのに。。と思う反面、小さい頃からお世話になってた人だしな。。。行くな!とは言えないし。。
行って欲しくない気持ちもあります。いつ産まれるかも分からない。気持ち的にも不安。

かと言って、立会い出産できるわけでもなく、面会もガラス越し5分のみ。
出産したら勿論1人で九州なんて呑気に行ってる場合じゃないから止めるけど。。

もし3/10より前に行くと言ったらその時だけ実家に泊まって、3/10から出産まで実家にお世話になろうかなと思ってます。
皆さんならどうでしょう?

コメント

はじめてのママリ

里帰りするし、立ち会いもしないんですよね🤔💡

出産予定日ギリギリは嫌ですか、1〜2週間くらい前までなら全然ありです!
出産してからだと逆に行けないでしょうし、行けるなら今のうちではと思います😊

3/10までなら実家に泊まって…というのはその旦那さんのいらっしゃらない1泊だけご実家に帰ろうか、という意味でしょうか?
私なら1泊のためにわざわざ帰らないかな…
産後嫌でも一人の時間なんてありませんし、1人の時間も楽しんだら良いと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前だけ里帰りします!出産後は育休取ってくれるので実家でお世話にはならないです。

はじめてのママリさんはお1人目予定日超えましたか??
    両親からも初産だしママもあんたとお姉ちゃん超えたし、あんたも超えるんちゃう〜みたいな感じで🥲

そうです!旦那が居ない1泊だけ実家に帰ろうかなと🤔
    予定月でいつ産まれてもおかしくない状況の中、1人で一日中いてもし陣痛きたりしたら、、とかなにかあったら、、とか考えると実家の方が安心かな、、と。😅
    旦那は月9休みなのですが、家出るのが朝の9時帰ってくるのが20時過ぎで、それだけでももうなんか寂しくて🥲
    半日以上一人でいるのがもう自分には合ってないかなと😵
    けれど産後は一人の時間ないしなあと考えたら、、ぐるぐるします🌀🌀

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は予定日前日に陣痛が来て、予定日通りに産まれました!
    超える人もいれば早まる方もいて、何とも言えないとこですよね〜🤔

私も正産期に入ってからは毎日ドキドキしてましたが、前駆陣痛が来てもおしるしが来ても産まれる気配はなく、当日ようやく…です😂😂
    陣痛タクシーだけ手配されていてはいかがですかね?💡
    正直産んだこともない、プロでもない旦那が居たところで☺️って、産んだ今なら思います(笑)
    何かあったら病院に電話すれば解決してくれますし✨
    でも初めてだと心配ですよね(´;ω;`)

それに確かに長く一人でいてもつまんないですよね〜🤔
    私も産前里帰りしてましたが、産休中で誰もいない日はカフェでの一人ランチ、読書、映画鑑賞(家で)をとことん楽しみましたよ!
    今だから思いますが、家に居てたなら掃除とか衣替えとか整理整頓とかしといたら良かったなーとも思います(笑)

• 1月31日
ママリ

凄くお世話になった人なら
あたしだったら何も言えず
行っておいでって言っちゃうかもです💦

ママリ

出張でよくいないこともあって、数日九州行くくらい出産前でも後でも気にならないです!
出産前、陣痛来たら上の子達どうしようって問題もなければ全然ありです🙆‍♀️

ダイエット頑張ります。

行かせてあげます、1人目ならそんなに早く生まれないと思いますし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
実家にも行けるようですし、全然良いと思います!

ちの

私なら行かせます!陣痛きても1人で病院いけるので😆