※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

娘がパパっ子で、自分が可愛いと思えない悩み。どうすればいいでしょうか?

上の子可愛くない症候群治りません。
娘は赤ちゃんの頃からパパっ子で私がいなくても平気ででもパパいないとダメです。
どこへでもついて行きたがります。
なんでもパパ、ママじゃなくてパパです。
そんな状況だったからか余計に可愛くないと思ってしまいます。
すぐイライラしてしまい冷たく接してしまいます。
どうせパパがいいんでしょ、ママじゃダメなくせにって思ってしまいます、ひねくれてますよね。
娘のことが大事じゃないわけではないのです、大事な娘であることにはかわりありません。
私が産んだはずなのにどうして私じゃダメなのか娘が赤ちゃんのころから思っていたことがずーと心に残りどうしても可愛いと思えないのです。
どうしたらいいですか?
母親失格ですよね。こんな自分の感情のために娘のこと可愛いと思えないなんて。

コメント

deleted user

まずあなたから産まれたとしても子供は別の人間だし母子でも相性はあります😅あたしは母親とは相性が悪く、父親が不倫して離婚騒動になった時さえ父についてく!と言うほど母はダメでした😅怒り方も考え方も合わないしそもそも初めてあって「この人なんか苦手だな〜」みたいな何かが母親にあります😅でもママリ見るとその反対もあるみたいだし、とりあえずその「可愛くない」を表に出さなければいいと思いますよ。出されても5歳じゃどうしようも出来ないし、そもそも両親ともに自分の親なのに片方に懐いてるから可愛くないなんてあまりに勝手すぎますし。それがむしろ可愛いと思えないことを察して父親にどんどん懐いてる可能性だってあるし…。あとひとつ聞きますが旦那さんは上のお子さんと下のお子さん、どちらに構ったり愛情多めにあげてます?

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね。
    息子はママ、ママなので娘の時と比べてしまい可愛くないと思ってしまいます。何言ってもパパだったら、パパがいいしか言わないので。
    夫は上の子も下の子も特に偏ってることはないです。ただ息子がママ、ママとなってる時は娘のそばにいたりはします。

    • 1月31日
deleted user

解決策わかりませんが、私も全く同じ状況です。
上の子が全然可愛くなくて…。
産んだ責任感で、何とか育てている状況です。

さくらママさんだけじゃないですよ。
何もアドバイスになってなくてごめんなさい💦😭

  • さくらママ

    さくらママ

    同じ方がいてなんか安心します。
    そうですよね、わかります。

    ありがとうございます😭
    いえいえ!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

上のお子さん、完ミではありませんでしたか?

  • さくらママ

    さくらママ

    いえ、下の子が完ミで上の子は母乳でした。1歳半まで母乳飲んでました。

    • 2月2日
さえこ

わたしもです。アドバイスも無くてすみません。でも同じ状況の方がいて少し安心してしまいました…(すみません💦)
休日パパとべったりな姿を見るのが悲しいです。わたしだってふたりでいたいなぁ、おでかけとかしたいなぁ、と思ってもできないのかなぁ、なんて思ったり。

さくらママさんだけでないので、ひとりで悲しまないでくださいね。いつか大丈夫な日がくると願っています。。

  • さくらママ

    さくらママ

    同じですか!なんか安心しました!
    ですよねわかります。

    ありがとうございます。

    • 2月5日