※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

念願だった大好きなアーティストのコンサートチケットが当たりました。…

念願だった大好きなアーティストのコンサートチケットが当たりました。主人が子供の面倒を見ててくれるとのことで(若干嫌々)、行く気満々でいたのですが、急に「子供の面倒は見れない」「仕事が入った」と言われ、ベビーシッターの方を探しています(親は遠方でその日は用事があって来れないと事前に言われていました)
主人から「子供ベビーシッターに預けるなんて危ないだろ」「預けてまで行くことか」と逆ギレされています。
自分は友達とよく温泉旅行や食事会など自由に行ってるくせに、私はなんでダメなの?と気分が落ちてしまいました。

子供を預けてまでリフレッシュするのは間違っていますか?
外出するとしたら4時間以内です。

コメント

ぽこ

え、まっっったく間違ってないですよ。
確かに初めての他人に預けるって不安かもしれないけど、
お母さんのリフレッシュも大事ですよ。

自分がいつもリフレッシュ出来てるのは誰のおかげか考えてみな?
不安なら奥さんのリフレッシュの為に良いベビーシッターのお金出せ?

しかも4時間以内!?いってこーい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて気持ち楽になりました。
    ベビーシッター探しつつ、もう一度実家に聞いてみます。

• 1月31日

子供の面倒は見れない

って…
あなたの子供ですけどー?
ということで、旦那さんに託して行きましょ!

ダメだと言うなら、今後旦那さんの温泉旅行や食事会ももちろんダメだです🙅🏻‍♀️✘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    主人にそう言われて行かない方がいいのかなと思いましたが、振り切っていこうと思います!
    ベビーシッターを見つけるか実家にもう一度確認してみます!

• 1月31日

育児にリフレッシュは不可欠です!
4時間以内なんて全然問題ないです🥹
お母さんが自分らしくいられる時間は
子育てする活力になるので
旦那さん、何をほざいてるんだと私が叱ってやりたいです😨😨
人様のご主人様に申し訳ないですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いえいえ!娘を置いていくという発言で悪いことをしている気持ちになり、いく事をやめようかと思いましたが、娘に一番良い方法を見つけてリフレッシュしてきたいと思います!

• 1月31日
mimo

いやじゃあおまえがみろよ!!
です。
なんなら旦那よりシッターさんのが安心感あります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    普段ワンオペ状態なので、子供にどう接していいのかわからないんだと思います。行かない方がいいのかなと思ってましたが、娘に一番いい方法見つけて行ってきたいと思います!

• 1月31日
はじめてのママリ

たかが数時間!笑🤨
好き勝手してる人に言われたくないですよねぇ〜🤯

もちろん行って良いに決まってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供を見ていて欲しいと伝えたのが今回初めてで、本当はもっと早く行ってグッズを確実に買いたいという気持ちを抑えていたのに、直前に無理、とはっきり言われ気分が落ちてしまいました。
    娘に一番いい方法を探してリフレッシュしてきたいと思います。

• 1月31日
しぃちゃん

なんで予定あんのに仕事入れるの?
あんた一人いない位で会社はどうにかなる訳じゃないけど、子供の父親はあんた一人だよって言っちゃうかも…
なんで子供産んだら母親は自分の時間犠牲にするの当たり前って考えなるんですかねー?
何ヶ月もお腹に子供抱えて我慢もたくさんして、痛い思いして死に物狂いで出産して、そっからはむしろ父親が頑張れよって思います😂💦
なので4時間の息抜きなんて言わず、定期的に自由な時間作りましょ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    この前「母親って大変なんだね」と労ってくれたはずなのに、気分が落ちてしまいました。私が1人でリフレッシュすることが気に食わないのだと思います。そろそろ娘との時間も慣れて欲しい。と思うところですが、今回は方法を探してリフレッシュしてきたいと思います。

• 1月31日
つっつー

ええええ、、、

ライブ、余裕で行きますよ!🥺
子供が赤ちゃんのうちは実母や旦那に預けて出歩いてました。

ライブ会場にもよりますが、近くに託児所がある場合もありますよ!
土曜の昼のライブだったら地域の認可保育園で預かってもらえたりしますし、無認可だと料金は一時保育等と比べれば高いですが、ライブの時間だけならそんなに痛手になる程の出費にならないと思います💦

典型的な「嫁が楽しんでるのは何か気に食わない」って感じのモラハラですかね?💦
なのに自分は温泉旅行とかありえないです😫
お前も一回の外出は4時間以内で帰ってこいよ!?って言いたくなりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めて人に預けるので、自宅の方がいいのかなと勝手に思ってました。託児所も視野に入れて探してみたいと思います。
    ちょっとモラハラなところはあるので、好き勝手させていたのですが、こんな風に自分に返ってくるとは思いませんでした。

• 1月31日
紫羽🔰

あとから仕事の予定が入れたのが旦那なら、旦那がどうにかする方法を見つければ良いと思います。
そもそも本当に仕事はその日じゃなきゃダメだったんですかね?
どんなに赤ちゃんが可愛くても、ママの息抜きは大事です!!
自分は好きな事してるならなおさら!!!
旦那さんは夫として、父親として、自覚が足りなさすぎると思います。
シッターさんや一時預かりなど利用して、リフレッシュしてくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なぜ仕事を入れた!?とびっくりしたと同時にもう頼まない!と心に決めました笑
    子供を置いてまで、、と言われたことが何より一番傷つき悪い母親なんだと落ちてしまいましたが、方法を見つけてリフレッシュしてきたいと思います。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😭
お叱りの言葉をいただくのかと思いましたが、心優しく寄り添っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
母親にもリフレッシュがあっていいとのご意見たくさん頂いたので、ベビーシッター・託児所・再度実家に相談して楽しんできたいと思います🙇‍♀️
みなさん素敵な回答ばかりで、グッドアンサー付けるのが難しいため、こちらのコメントで締めさせていただきます。
ありがとうございました!

Rママ

間違ってないです!リフレッシュは大事ですよ!4時間なんて全然大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ないです。実は先日行ってきました(結局実母が娘を見ててくれました)
    私自身リフレッシュできて、娘もちゃんとお留守番しててくれたので、一安心しました😊

• 2月11日