※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
お仕事

パートで働いており、出産後2ヶ月で職場復帰が必要。保育園が見つからない場合は祖母が預かるが不安。子供の教育も考え、2ヶ月で復帰することに不安を感じている。他の方の経験や保育園のルールについて知りたい。

パートで仕事をしていて
4月出産するギリギリまで働くつもりですが
社員ではないので育休がなく
産んだら2ヶ月で職場復帰しなきゃいけない

3人目を保育園に預けれるかは
わからないけど保育園見つかるまでは
私の祖母が預かってくれるので
2ヶ月で戻れるのは戻れるのですが
不安しかありません。

自分本当に2ヶ月で復帰できるの…?
って感じで自分の回復力を信用できません😂😂

けど戻らないと
長女はあと1年で卒園なので
せめて長女だけでも卒園させて
次女は年中から幼稚園でも
いいのかなって考えたりしてます。

2ヶ月で復帰した方いますか?
産後2ヶ月で復帰しなきゃ保育園辞めさせられるとか
無謀すぎてこのルール決めた人にイライラしてきます

コメント

はじめてのママリ🔰

入社してまもないんでしょうか??

社員でないから育休がないってのはおかしいのですが😅

  • strawberry

    strawberry


    この前1年経ちました!

    育休はないと言われました!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雇用保険に入っていなくて育児休業給付金が貰えないってことですか??

    入社1年以上経ってるなら会社に育休取得の拒否権はないです。

    • 1月31日
mimore〻

私は二人目の時産後3ヶ月で夜勤の仕事始めました😖