※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
家族・旦那

ご意見をお聞きしたいです。わたしにはバツイチ子持ち(4歳)のパートナー…

ご意見をお聞きしたいです。

わたしにはバツイチ子持ち(4歳)のパートナーがいます。
ゆくゆくは籍を入れる予定ですが、今は事実婚の状態です。
わたしとの間にも2人子供がいます。

彼は月に1回程、向こうの家に面会で泊まりに行きます。
向こうの子供もまだ小さいので、泊まりになってしまうのはしょうがないと思っているのですが、何歳くらいになったら彼と2人だけで外で会うってできるようになるんでしょうか。。
元奥さんとなにもないとわかっていても、泊まりというのはモヤモヤするので、何歳からは外で会ってと言えたらなと思っています。

また、彼は、元奥さんと付き合ってた当時の写真や結婚式の写真等もケータイに残したままなんですけど、そういうのって男性は気にしないものなんですかね、?
それともわたしが気にしすぎですか、?
彼の今までの人生だから、思い出だからというように割り切った方がいいんですかね??

未練があるわけじゃないとは思いますが、WiFiのパスワードが元奥さんとの結婚記念日の日付だったり、ケータイのロック画面は向こうの子供だったり、未だに元奥さんに誕生日プレゼントあげてたり、気にしだしたら止まらなくて、、、

ご経験やなにかアドバイス等あれば教えて頂きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですよね?
4歳ならもうパパと2人でお出かけやら泊まりやら出来ると思いますが…子によるかな🤔
ママべったりなうちの子でも4歳には夫と2人で出かけてましたよー。
個人的には事実婚で、子供までいるのに元妻と泊まるって言うのは解せないです。
一緒に面会するのは仕方ないとして、泊まるのはどうなんだろう…。

写真も残してるの嫌ですね。
でも残す人は残しますからこれは仕方ないのかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロック画面は分かる、パスワードは設定変更めんどいんかな?って感じですがプレゼント理解出来ませんねー!

• 1月30日
  • あやめ

あやめ

コメントありがとうございます!
    彼の仕事が休みが不定期だったりするので、元奥さん的にはなるべく長く一緒にいて欲しいらしく、日帰りじゃなくて泊まりでって言ってるみたいです、、。
    でも、泊まってても一緒にゴロゴロしてたりするだけなので、だったら休み合わせて日帰りでもお出かけの方が楽しいんじゃないかなって思うんですけどね、、、

• 1月31日
  • あやめ

あやめ

プレゼント理解できないですよね、、、
    子供にあげるならまだしも、なぜって感じです🙄

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由も弱いですよねぇ。
    お出かけだって充分過ごせますし。
    正直、泊まりしたりプレゼント渡すならなんで離婚したの??って私なら思っちゃいます💦

• 1月31日
  • あやめ

あやめ

奥さんは元々離婚渋ってて、彼が切り出してから離婚成立までに3年近くかかってるんですよね、、
    奥さんが会いたいって思ってるのか分かりませんが、離婚する時に週1で子供に会いに来てって言われてたらしいですが、仕事が忙しく月1になってるって感じで。
    ライブに行きたいからとか自分お迎え間に合わないからとかで未だに彼を頼ってきてたりもして、子供の父親だからしょうがないのかなと思いつつモヤモヤしてます😣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に奥さんの方からグイグイ来てるとしても、毅然とした態度取れない旦那さんも旦那さんですよね🫠
    子供に関することは仕方ないとしても、もう別の家庭があるんだから泊まりはやめるとか、プレゼントはやめるとかして欲しいとこですね😫

• 1月31日
  • あやめ

あやめ

ですよね、、、
    モヤモヤしたまま籍入れることになるのは嫌なので、泊まりはなしにして欲しいこととかはちゃんと話してみようと思います。
    Facebookの写真とかも奥さんとのツーショットのままだったり、連絡先の奥さんの名前も彼の苗字のままだったり、なあなあなとこが多いので、そこも直して欲しいですね、、、

• 1月31日
みー

うちは旦那と離婚してまた復縁し事実婚状態です。
うちの場合はですが、旦那の浮気で離婚し離れてる半年間は浮気相手の女と一緒にいたのですが、普通に泊まりで面会もしてました。身体の関係はありでした。
4歳だったら普通に外で会えると思いますよ😅
うちの旦那も離婚した後も待ち受けは子供だったし写真も全部消さないでありました。
そして普通はなにもなければ元奥さんにプレゼントなんて渡さないです笑
うちの場合は旦那が復縁希望だったので普通にプレゼントとかもくれましたが、私だったら絶対泊まりなんて言われたら疑いますね〜。自分が身体の関係をその時は元旦那って立場の人と持ってたので。
相手に彼女がいても私は元妻って言う立場だしそもそも復縁したいって言われてるしと思ってました←

1回きちんと話し合いをした方がいいと思います😅

• あやめ

あやめ

身体の関係ありというのは、みーさんと旦那さんが離婚してる期間にってことですか、??

• 1月31日
  • みー

みー

返信遅れました💦

そうです!

• 2月4日
  • あやめ

あやめ

そうなんですね!
    そのパターンはあまり想像してなかったので、知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 2月5日
       チョッピー

以前の職場の男性の方で…そういう方居ましたよ…
皆にそんなのアリなの?しっかりしなよって言われてましたが…
内心はドコゾの国の一夫多妻みたいなのが性に合っているらしく、自分の子供も女性も沢山居るのが嬉しいと…あまり縛られたくないと、事実婚にしていると話してました。まぁその方は実は3人お子さん居て、彼女、元彼女、元々奥さんまで居ました😵‍💫プレゼントもクリスマスは渡してました。皆さんに…

私からみたら変わり者で、人懐っこい野良猫みたいな性格なので、誰とも仲良くできるんですかね

• あやめ

あやめ

元彼女にまでプレゼントあげるのはまじで謎ですね。。
    誰とでも仲良くできるのはいいですけど、仲良くする相手は仕方がやっぱり変わってますよね。
    うちの彼も、以前なんの気持ちもないとか言いながら職場のバイトの子に可愛いとか言ったりスケジュール送ったりしてました😐

• 1月31日
まる

相手の子供が小さいから泊まりになるっていうのは、元嫁の家に、元嫁がいる状態で泊まるってことですか?
だとした、なんにも無いわけ無いと思います。

• あやめ

あやめ

もちろん元奥さんがいる状態での泊まりです。。
    やっぱり何も無いことないんですかね、、、

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が週に1回父親に会っていますが、3歳の時から外で会ってましたよ。
今は子供だけ父親の家に泊まっていますが、私がシングルだったとしてもこちら側に泊まりに来てもらう必要ないなと思います💦

自分が逆の立場だったら嫌だと思わないんですかね?まずそこを聞いてみるといいと思います。

ケータイに残ってる写真とかは、うちの主人は綺麗さっぱり消すタイプですけど、私は面倒だから消さなかったことたくさんあります😅今は最近今までの写真を3万枚くらい整理したので消しましたけど笑

誕生日プレゼントも嫌ですね。全く理解できません💦

思ってることをまず全部伝えてみてはいかがでしょう?
本当にひな🍒さんのことを愛していたらそのくらい変えてくれると思いますよ。

• あやめ

あやめ

3歳から外で会ってるんですね。
    そしたら子供が小さいからってこともなさそうですね💦
    やっぱり写真はめんどうっていうのとわざわざ見返したりしないからっていうのもありそうですね。
    誕生日プレゼント理解できないですよね、、
    どういうつもりで渡してるのか謎です😐
    ちゃんと話してみた方が良さそうですね😣

• 1月31日
まま

泊まりは絶対嫌ですね。
会うなとは言わないけど泊まる意味がわからないし離婚しているのだからある程度頼らないようにして欲しくないですか?
プレゼントなんかも嫌です。
じゃあなんで離婚したの?って戻れば?って言いたくなっちゃいます。
子供の写真はいいけど元嫁写ってる写真とっとくのも普通に不快です。
私もまだ入籍してないバツイチ子持ちの人がいますが嫌な事は嫌だと言ったらあっさり変えてくれましたよ😂
何で今まで我慢してたんだろ、最初から嫌だともっと早く言えばよかったなって思いました。
関わり方や線引き、マインド、、変えてくれないと一緒にいれないと少し脅しましたが🤏
男の人ってはっきり言われないと分からない人が多いように思います。
彼の 終わったこと 終わった人 関係でストレスためるのバカバカしいし、はっきり嫌だ!って伝えましょう?🥺

• あやめ

あやめ

めちゃめちゃ同じ気持ちです😭
    私たちはケータイのロックを同じ番号なのでお互い中を見れるようにしてるんですが、時々見ると子供と元奥さんが出かけた写真とかも保存してて、子供が写ってるからしょうがないと思いつつ嫌だなって思ってます、、。
    一緒になる前に面会の件は聞いてたので、後から言うのずるいかなとか考えたりしてたんですが、伝えるだけ伝えてみようかと思います😂
    こういう風に思ってる人が自分だけじゃないってわかってよかったです、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
  • まま

まま

嫌なもんは嫌ですよね〜。
    結局は一回はちゃんと好きになった相手だし元嫁はセンシティブな問題ですよね🥺
    やっぱり好きだから心配だから泊まらないで!♡って言われたら大丈夫な気がします🙆‍♀️
    頑張ってください🥰

• 2月1日
  • あやめ

あやめ

嫌です〜😭
    わたしの方が後だから、先人には敵わないと思って元奥さん関係のことは基本なにも言えなくて、、、
    今ちょうど泊まりに行ってるので軽くLINEで伝えてみたら、すぐには泊まらないって言えないって言われました、、
    根気よく話してみるしかなさそうですね💦

• 2月1日