※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりが早めに始まった方、終わるのも早いことが多いですか?

つわりが早めに始まった方、終わるのも早かったですか?

今回体外受精での妊娠でBT5ぐらい(生理予定日4日前ぐらい)から胃もたれのようなムカムカと眠気、だるさが始まりました😓
それからずっとムカムカ、眠気、だるさが続いて、5週に入ってからはしょっちゅうゲップが上がってくるし、だるさも増してすぐ疲れてヘロヘロになるし、少しずつつわりの段階が上がってきてる感じがします😭

息子の時は6wぐらいから始まって9wぐらいがピークで12wぐらいには終わった気がしますが、今回は早めに始まったから早めに終わってほしいなーなんてちょっと期待してます😂

体質の関係もあるとは思いますが、早めに始まったら早めに終わることが多いのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は4週から始まり生まれるまでつわりでした。
なので早く始まっても終わるのが早いわけではありませんでした。
逆に3人目は7wで始まり9wで終わりました。
1人目は6wで始まり15wで終わりました。

始まりが早い遅いではなく本当に子供子供で違います。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    4週から生むまでは辛すぎますね😭
    体質というよりはその子によって違うのいうのはびっくりでした!
    体験談教えていただきありがとうございました😊

• 1月31日