※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

マタニティーダイアリー付けている方いますか?どこで買ったか、どんなの使ってるか、何を記載しているか教えてください!

マタニティーダイアリー付けている方いますか?
どこで買ったか、どんなの使ってるか、何を記載しているか教えてください!

コメント

はるはる

一応つけてます!
毎日コツコツ書ける性格ではないので、無印のマンスリー手帳を買いました(^^)
ファスナー付きのポケットがついてるのでそこに診察券とか入れたり、マンスリーカレンダーのところには病院の予約や仕事の予定を。
うしろが分厚いノートになっているので、エコー貼ったり日記書いたり、体調だったり食べたものだったり、自由に使ってます(^^)

ねこ

私は今年ほぼ日手帳買ったので日記がてら書いてますよー(*´エ`*)
検診行った時はエコーに書いてある体重とか大きさ書いてます٩( ᐛ )

ちぃ

知人よりお祝いにといただきました。
始めての妊娠出産マタニティブック
ってタイトルでした。
出産予定日から逆算していくもので、毎日の赤ちゃんの成長の様子とかが書かれています。旦那も、妊娠出産についてイメージしやすいようで、お互いに時間がある時に書いています。お互いへのメッセージとかもあるので、初めての私達には良かったと思います。
メモ欄もありますが、他人に見せるので、エコーは100均のアルバムに入れています。

いこ

わたしも毎日書けないのでほぼ日手帳に日記がてら書いてます💦
エコー写真と診察の内容などは改めて
アルバム風にポストカードに貼ったり書いたりしてまとめてます!