※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子どもが風邪で幼稚園を休んでおり、家族も症状が出ています。風邪薬が効果を示さず、上の子は回復傾向。幼稚園が厳しいため、コロナ検査を受けるべきか悩んでいます。

子どもが先週の水曜日から風邪で幼稚園を休んでます。
最初は夜中ヒューヒュー呼吸でガラガラ声になり咳がでて、鼻水もあります。
小児科でみてもらいましたが、風邪扱いでした。
下の子と私もうつってしまい、土曜日に受診しました。
下の子は鼻水だけ。私は喉が痛く、鼻が詰まって酷いです。咳も少し。

みんな熱はでていません。
11月にコロナにかかったときは私と下の子は高熱がでました。
上の子は無症状でした。

何が言いたいかって、私が結構本格的に風邪ひいていて薬飲んでますが、あまりよくなってません!
上の子は回復傾向で明日から幼稚園行かせようかなとおもってたのですが、みなさんなら念の為コロナの検査しますか?

幼稚園が厳しめなので、万が一コロナだったらどーしよーと思いました、、、

コメント

封印解除★!!!

陽性だったにせよ養生することには変わりないので検査はせず様子見ます。お大事に👍🍀

  • ママ

    ママ

    ありがとうございました😊

    • 2月1日