※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

助産師さんから、おっぱい後にミルクをあげるようアドバイスを受けたが、ミルクの回数を減らしたい。おっぱいだけで終わらせる方法を知りたい。

混合から完母。

たびたびすみません。。

おっぱいあげた後にグズるようならミルクをあげてと助産師さんから言われたのですが
でが少ないからか
おっぱいの後、毎回というくらいグズります。。

たまぁにそのまま寝ちゃうのでその時は寝てもらうんですが
ミルクの回数を減らしたいので
おっぱいだけで終わらせることを増やしたいのですが
どうすれば良いのでしょうか??
またおっぱい吸わせるとなると
授乳時間が40分とかになりそうです。。

コメント

しまほっけ

おっぱいは何時間間隔であげてますか?
うちは完母の3ヶ月ですが1回に出る量が少ないのか、母乳だから消化早いのかほぼ1時間おきです。
でも体重の増え方は順調です♪
やっぱり回数を増やすほど出は良くなるらしいですし、出が悪い場合も回数でカバーすれば大丈夫と思いますよ😃
まぁ、家事は時間なくておろそかになりますが…(笑)

Yun

これでもかっ!!ってくらい頻回授乳ですかね💦

母乳なので、何回あげても大丈夫なのでどんどん吸わせてました!

私の場合ですが、10時、15時、夜寝る前にしかミルクはあげない!と決めて、それを徐々に減らしていきました♩

完母になるまでは大変ですが、辛いのは今だけですよ♩
夜も眠くて大変ですが、夜中は踏ん張りどころだと思います(;_;)♡

モネ

入院中に教えてもらったのがわたしは役に立っているので参考になれば…。

おっぱいをあげる時も哺乳瓶から飲む時と同じ勢いで飲んでいれば満足するので、出が悪い様なら自分でおっぱいを刺激しながら授乳すると良い。
これを意識するだけで子供の満足度が一気に変わりました!

あとおっぱいは20分位を目安にして足りなければミルク、で指導されてました。
ミルクを足す時は毎回足りなさそうだったら1度リセットする感じで、しっかり目の量をあげてました。

かっけん

私も、最初はミルクを足してましたが、母乳外来でミルクはいらないよ~って言われてやめていってます。
その代わり、長い時間吸わせたり、回数も増えますが…(^-^;
ガンバりどころですね~!
夜中はかなり眠いです(;_;)
少しずつ…時間をかけて、ミルクをやめていったらいいと思いますよ。焦りのは宜しくないですからね~(^^)/

ゆみっぺ

おっぱいは1〜3時間おきであげています。
グズったらあげる感じですね(●・ω・●)

1時間おきにしても
おっぱい飲み終わってから
すごい泣き叫ぶんです。。

ゆみっぺ

ミルクの時間を決めてるんですね꒰*´∀`*꒱

その時間以外にグズったらずっとおっぱいくわえっぱなしですか??

ゆみっぺ

おっぱいを刺激しながらの授乳、やってみます꒰*´∀`*꒱
揉みながらってことですよね?

ゆみっぺ

時間をかけてやめていくので完母になれますかね。。
なんか焦っちゃって(´Д`A;)

モネ

そう、揉み握り?搾り握り?みたいにギューってしたり、グーで押したりすると出が良くなります୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
痛いな〜硬いな〜って場所や、乳輪のキワ辺りを刺激するのを教えてもらいましたよ〜!

ゆみっぺ

ありがとうございます♪
やってみます꒰*´∀`*꒱